見出し画像

【競輪】2024年全日本選抜競輪(GⅠ)【in岐阜】注目選手(3日目7~12R)

どうもゲンコツでございます

全日本選抜競輪3日目1~6Rの注目選手は以下をご覧ください




7R(買いたくないレース)

注目選手:三谷竜生選手(奈良)

2日目を見ると長くいい脚を使えるのは三谷竜生選手(奈良)ですが、
番手に稲垣裕之選手(京都)がいることで仕掛けが早くなると、
単騎の隅田洋介選手(岡山)までチャンスがありそうで、
正直買いたくないレースです


8R(買いたくないレース)

注目選手:皿屋豊選手(三重)

このメンバーの先行選手たちのダッシュ力がすごくて、
番手選手は離れそうだったり、切れ目に飛び付かれそうだったり、
展開がめちゃくちゃになりそうです

谷口遼平選手(三重)が先輩のために駆けて、皿屋豊選手(三重)の番手捲りを狙いますが自信はありません
先行選手同士のボックスでも買おうかな


9R

注目選手:松浦悠士選手(広島)

松浦悠士選手(広島)

二次予選は激戦メンバーに入ったことで惜しくも4着となり予選落ちした松浦悠士選手(広島)

先行力の高い町田太我選手(広島)の番手なら、勝たなければならないメンバーですが、
ただこのバンクは逃げが不利で、脚を溜めて捲りが届くバンク

東北ラインの捲りが届く可能性も考えておきます


10R

注目選手:山口拳矢選手(岐阜)

山口拳矢選手(岐阜)

ここからは準決勝戦ですが、単騎多すぎでしょ

北井祐樹選手(神奈川)眞杉匠(栃木)の先行争いに、脇本雄太選手(福井)がいつ仕掛けるかがカギです
主導権は逃さず、だけどなるべく一本道にして脇本選手を不発にしたい眞杉選手には、難しいレースになりそうです

案外単騎で一番気楽に走れそうで、誰かの番手ならレースに参加できる山口拳矢選手(岐阜)を買うのが正解だったりして


11R(買いたくないレース)

注目選手:清水裕友選手(山口)

清水裕友選手(山口)

初日で寺崎浩平選手(福井)の先行争いに敗れた新山響平選手(青森)
ここではバックを絶対に譲りたくないでしょう

しかし番手には新田祐大選手(福島)がいるとなると、
ツッパっても他の選手に新田選手の位置を狙われますので、
ここはいわき平決勝戦同様、カマシ先行が濃厚でしょうが、
寺崎浩平選手だけでなく、久しぶりに浅井康太選手(三重)を引っ張ることになる深谷知広選手(静岡)も先行争いに加わるでしょうし、
どちらであっても先行争いは激しいものとなりますので、清水裕友選手(山口)が漁夫の利を狙いそうですが、
他のラインが分断とかもありそうですので、ここは正直買いたくないです


12R(買いたくないレース)

注目選手:佐々木悠葵選手(群馬)

古性優作選手(大阪)、南修二選手(大阪)がいる近畿ラインの横を通るの他のラインの選手は怖いでしょうね(苦笑)

南関ラインはツッパった方が確実に決勝戦に勝ち上がらせることができると思いますが、
ライン先頭の松井宏佑選手(神奈川)が決断できるのでしょうか

できれば番手の郡司浩平選手(神奈川)、失敗すると絶好調の南選手に期待しますが、
どの展開でも隊列が短くなりそうですので、
単騎の佐々木悠葵選手(群馬)にもチャンスがありそうで、正直買いたくないレースです


今回の記事を始め、気にっていただければ、
💖を押していただけますと励みになりますので、
押していただけると幸いです

今後も競馬だけでなく、競輪記事も書いていきますので、
競輪も一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?