見出し画像

第9回サウジアラビアRC注目の一頭

どうもゲンコツでございます

これまてはウマニティの予想コロシアムで予想だけを投稿していましたが、
高松宮記念からnoteで追切チェックを書き始めました

(ゲンコツで検索すれば出てくると思われます)

サウジアラビアRC注目の一頭は、

レーヴジーニアスです


単勝人気は3頭が抜けていますが、
3頭ともなんとか折り合いを付けようと躍起になっています

ボンドガールは今回騎乗する川田騎手が1週前追切に駆け付けましたが、
そこで折り合いを欠く追切をしてしまい、
今ではとにかく折り合いを気にしているようです

シュトラウスは折り合いを重視した追切ばかりで、
太目残りの仕上げになってしまったようです

ゴンバデカーブースは堀厩舎ですので、
美浦Dウッドでいつもの3頭併せの真ん中でとにかく折り合わせる追切でしたが、
やはり手ごたえが良く、ギリギリ我慢していました

それなら前走コーナー3つで直線短い札幌1500mとはいえ、
重馬場をハイペースで逃げ切ったレーヴジーニアスを狙いたいです

出走メンバーは後に未勝利を脱出したのが3頭もおり、
決して弱いメンバーを倒したわけではありません

鞍上は横山和騎手ですので、ただのスローペースで逃げるとは思えず、
ピンパーの逃げを打ってくるはずです

その厳しいペースで折り合いを我慢できなかったり、自滅するような馬や、
血統面で距離適性がスプリントの馬が上位3頭にいたら、
この馬は残るのではないでしょうか


今回も読んでいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?