見出し画像

そーっと覗いてみてごらん。

台風が過ぎ去り
日差しの強さが和らぎはじめた
今日この頃。
肌に触れる風も
少しずつ冷たさを身にまとうようになり
秋の訪れを感じさせるようになってきた。

暑さでうだっていた鳥たちも
朝昼関係なく
チュルチュル、チュンチュンと
聞こえる程の大きな声で会話をしている。
きっと、新たな命の誕生したのだな。と
勝手な妄想に心踊っている。

心躍らせていると、、、

目の前に
うつむき加減の小さな花が。

ゆっくりみていると
「そーっとのぞいてみてごらん〜」
「そーっとのぞいてみてごらん〜」と
歌が流れてきた。

いまの角度から見える世界だけじゃなく
色々な角度から見てみる。

下から見てみるだけで
見る世界が大きく変わった。
捉えたものは同じでも
外に映る景色が全く違う。

うつむいてたんじゃないんだ。
見る人へのメッセージを送ってたんだ。
「なぜ、うつむいてるのかな?」
そんな疑問を持った人に
優しく問いかけてくれる自然の温かさに
ますます自然への興味が湧いた。

自分の外側には
どんな世界が映っているだろうか。

見方が変わるだけで
映っていた世界が変化し
大きく開けるかもしれない。
そんなイベントを
大切な仲間とともに山口県で開催します。

歳だから。とか
田舎だから。とか
才能がないから。とか
いい訳をせず
未来に向かって、いまを生きる。
素敵な仲間とともに。
https://www.facebook.com/406585409952012/posts/442681883009031?sfns=mo

ボランティアスタッフも
そろそろ募集開始みたい。
https://peraichi.com/landing_pages/view/1124newworld

熱ーい熱ーいメンバーが優しくサポートしてくれるし、素晴らしい体験・経験がが出来ます。
一つだけ言えるのは、、、
入ってみなきゃわからない。
やってみなきゃわからない。

あっ。
2つだった。
こんなバカもいます。が
興味ある方、一緒に楽しくやりましょう。

もみじの木の隙間から
太陽が差し込んできた。
楽しい未来に向かって道ができました。

地方であれこれやるのも楽しいよ。

#人生が変わっちゃうイベント
#新世界はすぐそこに
#バカこそ天下を取る
#誰でも変われる
#令和維新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?