見出し画像

黄金の右腕。

いつもブログを見てくださってる皆さん
ありがとうございます。

最近、どっでもいいことにめちゃくちゃ興味が湧いてきており、自分の好奇心はブラックホールなんじゃないか?と錯覚を起こしそうになっております。
おかげで、先週2度もボールペンを洗濯してしまい、「洗濯してるのに、汚してどうするんか!!」と、怒られまくっております。
やはり"ポンコツ"なのかもしれないな。と感じながら、日々を過ごしております。

パンナコッタで、今日ものほほ〜ん。と書いていきます。


君は覗いたことがあるか!?

画像4

以前、トイレ掃除にやたら情熱を注いだ時期がある。その当時のことは、いまも覚えている。トイレから突然、声が聴こえてきました。

「手、突っ込んでみないか。」

頭がおかしくなったのかと思ったのと同時に
なぜかワクワクしていた。
そして、同時にヒヤヒヤもした。

そりゃそうだ。
日頃からお世話になっている場所で、どんなドラマがそのブラックホールの中で起きているかすぐに想像できる。
そこを手入れする道具もたくさんある現代において、わざわざ手を突っ込んでみる理由がない。


本当にそうなのだろうか、、、


想像しているだけで、実際に手は突っ込んでない。
でも、手を突っ込む場所ではない。
そんなやりとりを自分の中で繰り返しているうちに、ワクワクさんとゾワゾワさんが大きく交錯し始めた。

気付いた時には、僕の右腕はブラックホールに吸い込まれ
"黄金の右腕" に昇格していた。

画像1

想像した通りの結果だったかというと、そういうわけでもなかった。
掃除されていたように見えていても、実は取れていな居場所があったりする。
自分の立ち位置が変わるだけで、こんなにも発見があるのか!と驚かされた。

やはり、"やってみる"に尽きる。

遠くにいれば見えないことも
近くに行けば、見える。
近くにいれば見えないことも
遠くに行けば、見える。

その過程では
痛い思いしたり、臭い思いしたりするけど
自分の好奇心からやったことなので
最終的には、楽しかった。で終わる。
というよりも
楽しくなるように考えてるのかもしれない。


画像2

未来への扉を開放セヨ!

https://twitter.com/1124_new_world/status/1179516633468948480?s=21


メンバーで異様な盛り上がりを見せてます。

https://twitter.com/imase_kiko/status/1180891883775512577?s=21

どんどん間違っていきましょー♡
1人じゃないから大丈夫♪
昨日は、マックフルーリーで人生を語りました。笑

画像3

@kei_monokoto 作
#異常織
#バカ天
#新世界はすぐそこに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?