見出し画像

食べれる幸せをもっと叶えてあげたい


わんちゃんの楽しみは散歩、飼い主さんと遊ぶ、ご飯と言われています。その中でもご飯は群を抜いてダントツで1番の楽しみです!
 
 
しかし、世間では健康の為に太らせないとの理由で1日2食が多いです。1食しかあげない人もいます。自分的にはそれは可哀想だと思っています。自分だったら1日1食とか無理です。
 
 
うちの愛犬は、1日3食です。
手作りご飯なので全然それでも太りません。一般的に売られているドッグフードは人間で言う外食とかコンビニのお弁当に近いかもしれません。
#カロリーが高い
 
次に、ご飯以外に間食でおやつやスイーツも食べたいと思う派なので、自分だけ食べていて愛犬はおわずけとかそれも嫌なので、何だかんだとおやつをおげてしまいます。これはさすがにカロリーが高いけど手作りご飯はカロリーが低いので、愛犬は間食してもギリギリ太らずにいます。
 
 
こちらも一般的におやつはカロリーが高いので、ちょびっとしかもらえないわんちゃんも多いです。この辺りの問題を解決したい気持ちもありわんちゃんのおやつ作りの勉強をしています。#うちの愛犬は試作のおやつ食べまくり
 
 
カロリー低めでいっぱい食べれて、さらに健康になれるおやつを開発したいと思い勉強中です。
 
※生食用の鯨肉でおやつの試作


【フェス出店情報】
🎪6/10.11   大阪守口大枝公園マルシェ
🎪6/17.18   キセラ川西ドックランマルシェ
 
#元気のたね #元気のたねdog #トイプードル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?