見出し画像

生きてるありがたみ

このテーマについてたまに考えます。たまたま最近もある出来事があり考えることがあったので自分の考えを書きたいと思います。

私は社会人になって1年目の夏から3ヶ月の間で母と兄が亡くしました。この2人は亡くなるギリギリまで生きることに希望を持って病気と闘ってました。そんな姿を見た当時の私は仕事がキツくなんで家族がこんな目になるんだ。私がなればよかったと思ったこともしばしばありました。

でも最近ふと思います。もしあの時の状況が自分だったら。出会えなかった人も多くいます。そう思うと生きててよかったなと。

人生辛い時も多くあります。だけどそのことだけ考えて下ばかり向いていても楽しいことを逃してしまうかもしれません。
だからこれからも生きてるありがたみをかんじながらたまに生きれなかった人たちのことを思い出しながら面白いことを探しに前向いて進んで行こうと思います!!

とりあえず明日も朝練→玉中→水前寺頑張るぞ💪💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?