見出し画像

所属

試合が中止になりすぎて思ったより2019年度のシーズンが幕を閉じそうになっております。(大牟田記録会あってくれ…)

そんな中今回はタイトルについて今シーズン自分が感じたことについて整理してみます。

〜所属〜

これは会社であったりクラスであったり様々なものがありますが今回自分が話すのは陸連登録についてです。

そもそも陸連登録とは主にトラックでの記録会に出るために必要な条件として多く、学校やクラブごとの登録もあれば県陸上協会登録の個人登録もできます。そんな自分の陸連登録歴は以下になります。

中学生→玉名中

高専→有明高専

社会人1・2年目→熊本陸協

社会人3・4年目→ARITAUNITED

社会人5年目→熊本陸協

ここで見てわかる通り今年自分は所属を変えました。この所属を変えた大きな意味としてチームで登録する。活動するという意義はなにか?
(※補足:熊本陸協は個人登録、ARITAUNITEDはチーム登録)という思いがありこのようなことを行いました。

結果としてはよくわかりませんでした笑
なぜならARITAUNITEDのユニフォームを着て試合に出てたし、ロードシーズンはARITAUNITEDで試合に出てたからです。



でも特に感じたのは色んな刺激を与えてもらえるチームはありがたいということです。個人で登録するメリットとして自分の好きなようにやれるということがあります。ただこれは気持ちが強くないと続きません。自分は今年このデメリットの方で苦しんだ気もします。ただこの課題は今後チームに所属していく上でも解決していかなければなりません。今年それを改めて感じられただけでも所属を変えてよかったです。

来年はARITAUNITED所属で試合に出るつもりです。色んな刺激をもらいながらまた走っていきたいです。

次は今シーズンの反省でもやりたいですなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?