見出し画像

陸上を始めた理由と続けてる理由

昨日からnoteを始めてみましたが熱の冷めないうちに次の文章でも書いておこうと言うことで皆さん興味ないかもしれませんが私の陸上を始めたきっかけ、そして今も続けてる理由について書こうと思います。

陸上を始めたきっかけ

私は小学校までサッカーをしてました。中学でも本当はサッカーをしたかったです。ただ私の中学校はサッカーが強かったため試合に出れないと悟り、兄がやっていた陸上部に入りました。理由としてはこんなものです。小学校では女の子にも負けてたし、むしろ高校からはサッカーをしたいと思ってました。

陸上を続けてる理由

そんな私が陸上を続けてるきっかけとしては熊日駅伝という存在があったからです。熊日駅伝は熊本県の市町村対抗の駅伝となります。私はこの駅伝をきっかけに素晴らしい同級生や先輩後輩、サポートしてくださる方多くの人と出会うことができました。個人競技に見えてたくさんの人と新たな出会いが生まれる。これが今でも陸上を続けてる理由です。

速い遅いは個人で違うけど続けてれば素敵な出会いが生まれるかもしれません。だから私はこれからもゆっくり走り続けるかもしれないし色んな人に走ることで走ること以外の素晴らしさも伝えていければと思います。

ちなみに熊日駅伝は2/9にあるので応援待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?