これからの更新と内容について

どうしてnoteを始めようと考えたのかについては前回記したけど、今回はこれからの更新のペースと内容について。
 

<更新の内容について>

・試合の結果と個人データ

・メインの記事

大きく分けると、この2つがある。

まず


僕が出場した試合の結果やスコア

個人の試合に関するデータ
・走行距離 
・スプリント数 
・デュエル勝利数
・ボールタッチ数
・パス成功率

も、スタッフにこのnoteで開示してもらう。

ちなみにこれは数試合前のHamburger SVの試合のデータ。

画像1


前回も書いたように、データというのは過去を振り返るもの。

僕は試合に関する個人のデータを見て、自分のコンディションをチェックしている。

あとは、日本にいるとブンデスリーガの2部のニュースに触れるのが難しいという声も聞いているので、自分たちから発信することに意味はあるかなとも考えている。

<メイン記事の更新>

2015年6月の日本代表戦から、僕は基本的に、8番を背負ってきた。

国際Aマッチデーではない時期で行なわれるE1サッカー選手権や、ヨーロッパでプレーする選手の大半が招集されなかった時期をのぞいて、僕は代表から離れることがなかった。それは大きな怪我とも無縁だったからでもある。だからこそ、ずっと8番のユニフォームに袖を通してきた。

そんなこともあり、8にちなんだ日に更新していくスケジュールにした。

それに、8という数字は「末広がりの八の字」とも言われて縁起が良いし、8という数字を横にすれば「無限」を表わす∞という記号になる。このnoteを記していく可能性も、広がってくれればいいなと思っている。

基本的には毎月、8日、18日,28日の3回は必ず記事を出すようにする。その上で、イレギュラーであっても、伝えたいことがでてくれば、追加で記事を出すつもり。

というわけで、3月8日のメインの記事とともに、本格的なスタートを迎える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?