人にどう思われるかが怖くて、挑戦出来ない時の対処法

「人にどう思われるかが怖いーー😭」
これは、私が何回も直面してきたこと。

でも今日はそれを乗り越えることができたから
その方法をここに書きたいと思う。

何を隠そう、
今日2024年8月23日は
人生の中で初めて、カメラの前で話した日!!

これは私にとって
本当に大きな出来事で
すっごい快挙なんだ☺️㊗️✨✨✨


実は私今までフリーランスとして活動してきて
動画投稿を初めてもうすぐ2年。

ずっとずーっと、カメラの前で話すことを
避けてきた。

なんだか、恥ずかしくてできなかった。

そもそも、カメラを向けると
なぜか
いつもはあれだけおしゃべりが大好きなのに
どうやって話したらいいか分からなくなるし、

撮ってるところを見られて人に
ぷぷぷぷ🤭って思われるのが
なぜだかめっちゃくちゃ怖かった。

もちろん初めは
投稿するのさえ怖かった。

厳しいってでお馴染みのジョージが
そんな他人はあなたのことなんて
見てないよー!

そんなことを言われても
私の恐怖心は拭えなかった。

動画の前で話すの向いてないんだわー
と諦めてたけど、

やっぱりいつも
一通りいろんな撮影方法を試しては、
やってみたいかもなーに
戻ってくる。

でも怖くてできてなかった。

じゃあどうやって乗り越えられたか、

それは
自分の本当の望みに気づいて
「なんも問題じゃないな。」って
思えたから。

「人に見られるのが怖いー」
みたいに
なんか怖いって思うのは、

自分が変わろうとしているから。
現状維持がいいなら
そのままでもいい。

だけど何かを変えたいなら
いつもと違う選択をしてみること。

人間は、防衛本能でネガティブになるのは
当たり前のことらしい。

あと、1番の敵は
👿「どうせ無理だよー」とか
👿「笑われるよー」
👿「あー恥ずかしいねー」
って誰にも言われてもないのに
自分をいじめる悪魔の声が聞こえてくること。

もうそんな自分のエゴに
負けたくない。

そして自分が決めた未来に少しでも
早く辿り着けれるように
できることを一歩一歩やるって決めたんだ。

最後に私の背中を押したのは
起業家の北原さんの言葉
1番すごいのは悩んだことがない人。
だけど、悩んだことがあるあなた
だからこそどうやって解決したのか
聞きたいんだよ。

そんな言葉を言ってた。

発信をする時、
正しいことを言おう!言おう!として
何を言ったらいいのかわからなくなってた。

完璧じゃない私だからこそ
伝えられることがあるんだ!

すごくなくていい。
等身大の私を発信しよう。

私は今まで自分を曝け出している人に
勇気をもらってきたから
今度は自分がそんな人になりたい。

だから、なりたい自分に近づくために

最後はエイって決めて
動画を撮影した。

きっと今日の一歩は大きな第一歩だろう。

家にはママもいたけど、
やるって決めたから
私は面接の前に、撮影をして家を出た。

今度は投稿はしたけど
思うようにいいねが伸びず、
やめてしまいそうで怖い。

だけどここに誓っておく。

私は、私の姿を曝け出して
たくさんの人に勇気や元気を与えられる人
になりたい。

私の考えや発信を見て
少しでも人生を楽しく生きられるように
なってもらいたい。

今までそうやって私も
たくさんの発信者さんたちに
元気をもらってきたから。

まにゃちゃん旋風巻き起こしたい。
もちろんお金も稼ぎたい。

だから、私は自信満々でハッピーなエネルギーを
動画にぶつけ続ける。

動画を撮影できた後の私は
とっても幸せで、
もうなんでも出来るような気がした。

得意なことをもちろん伸ばしたいけど
出来ないと思ってたことが
出来た時って本当に嬉しい。

やっぱり私は、
自分のことを認めて
自分を曝け出せる。ことに
すごく幸せと喜びを感じるみたい。

今日みたいに
私なんでも出来まーす!

もう未来は決まってるから
あとは何百回でもやるだけだな!って

そんな自分で
ずっとあり続けたいな。

そんな感じで、
本当は不安は何にも問題がない。

自分の悪魔の声に負けなければ
なんだって挑戦できる。

大丈夫だよ。
みんなが簡単にできないことでも
簡単にできていい。

普通じゃなくていい。
非常な方法で、非常に幸せになろー♡

今日も読んでくれてありがとう🥰
あ、よかったら今日の投稿見てね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?