彼に不安が止まらない時の対処法

「わーん😭今何してるの?」
「もう、嫌われたらどうしよう」
「とにかく不安不安不安ーー。」

私たちメンヘラはことあることに
不安になりやすいし
落ち込みやすいと思う。

私もつい最近まで、
彼に振られたらどうしよう、、🥹。

もし付き合ってたとしても
もう元には戻れないんじゃないかなぁぁぁ🥹

そんな風に思ってた。
だけど、そんな私でも彼ともう一度仲良くなれたの。

沖縄楽しみだねって言ってくれたり
大好きだよって言ってくれたり
彼の方から電話をくれたり
逆に私の心配をしてくれたり

するくらい。

ではそんな時に何をしたかというと、

ひたすらノートに自分の気持ちを書き殴るということ。
1週間でリアル100ページ以上書いた(笑)

いやいや。ノートに書いたかって変わるわけないですやん

と思って人ほど騙されたと思ってやってみてほしーー☺️
ほんっとにおすすめだよ!

コツは正しく書こうとしないこと。
仮にどんなことを思ってたとしても
(もー無理だよーとかも)
ぜーんぶぜーんぶ正直に書いて

「あー今そういうふうに思ってるんだね♡ヨシヨシ」
って受け止めてあげるの🥺💕

いーいんだよ。
何思ってても。

もう嫌だーーーー😭ちゅらいー😭
が分かれば
こうなりたいーー😆のヒントになるし。

まずは、ぜーんぶぜーんぶ受け止めてあげよー!

例えば、
私の場合は
彼とラブラブで一緒にいると落ち着いて、心から大好きで
なんかポカポカする。

そんな関係をもう一回作りたかった。

だけど、
彼に会うとしんどそうだし、
電話しても元気がなさそうで

私の頭の中は、

彼病んじゃったしなー。
しかも、私も原因だしなー。
最低じゃん。
もう無理だよー。
やだよー。
本当に元に戻れるのかな。
はーしんどいよー。

ネガティブな
思いや思考が溢れてた。

だから、
一通り書いて、一旦
自分の一番の親友になったつもりで
声をかけてあげるの。

「あー今そう思ってるんだね♡」
「そっかそっか。教えてくれてありがとう。」

間違えてもこの時に
「は?そんなん思ってるの最低。」
とか思わないで。

どれもこれも、
自分のとっても大切な感情🥺🫶🏻
あなたの宝物だよー!
だからさ、受け入れてあげよーー!

そうするとね、
私だってわかって欲しいーー!とか
そういうモヤモヤした気持ちが少しづつ
小さくなってくる。

そうした時に初めて、
その未来。叶えたい?それとも辞めときたい?

って聞くの。
出来そうか、出来なさそうかではなく

その未来に
行きたいか、行きたくないか。

私の場合は、
あーもうしんどいしんどい無理かも。
って思うこともたくさんあった。

ご飯も食べれなかったし
寝れなかったからさ。

んーーだけどやっぱり
もう一回彼とラブラブな関係を作りたいーー!
心温まる。一緒にいるとポカポカする関係!
また、楽しく色んなところに行きたい!
ディズニーだって一緒に行きたいんだーー!

出来るなら
叶えたい♡ってなったんだよね😊。

もー無理しんどいって
思う日があっても大丈夫。

繰り返し繰り返し、自分に聞いてあげよー☺️

そして何回でも
軌道修正して大丈夫🥰

そうすれば、
復縁も、
もう一度彼とラブラブになることも、
今まで以上にラブラブすることも

なんでも😊

自分の理想を叶えることができる。

間違えても
彼の気持ちを取り戻すために
わざと冷たくしたりして、
駆け引きなんかするんじゃないぞー!

意味ないし、
どうせ自爆するんだから。

それに
駆け引きありきの関係なんて
もう嫌でしょ?

本当の理想は
駆け引きなんてしなくても
愛されてる自信がタプタプにあって
楽しい連絡ができる関係じゃない?

だったら今から私たちが
最高な関係作っていこー😆💕

さー今日も自分を最高に幸せにしてこー♡
読んでくれてありがとうー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?