ニートになって一番得したと思ったこと

とあるツイート。

引用ここから




私の職場に年金貰いながら短時間働いてるおじさんいるけど
月8万位もらって年金ももらって私んちより高い冷蔵庫洗濯機買ったり食料品も肉たんまり買い込んだりしてるのに
去年10万、5万給付金もらって
私より金持ってるのにまた3万かよ、
低所得者ってなんや?
私の方が高い税金払って苦しいわ
#一律3万円


引用ここまで


僕のことでーすw
(年金貰ってる老人ではないし働いてもないんだけど)
でも住民税非課税の低所得者なんで、臨時給付金はしっかり貰いました✌️
また貰えるかと思うと嬉しいです😃

制度なんで貰えるモンは貰った方が良いと思って、心置きなく貰ってます。
正直、僕より生活に困ってる人なんか身近にいっぱいいるし、そんな世の中間違ってるわーとも思いつつ、また貰えるかもしれない期待に心躍らせています。

ニートになって一番得したと思ったこと。
いい感じのタイミングで新型コロナが流行ってニートになって、いい感じのタイミングで国からボーナス貰えたこと。

もう十分得したし、そろそろ新型コロナも下火でメディアも飽きてきてそうなので、このニート物忌みもそろそろ脱却しようかねぇ。

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。