見出し画像

最近、「ツイステ」というのが流行っているらしい。

こんにちは。
渋谷で美容師をやってます。Genkiです。


久しぶりの更新となってしまいましたが、
今日は1ヶ月ほど前にやったカラーについて書いてみたいと思います。



今回のお題は
『フロイドさんベースにオクタヴィネル寮カラーとレオナさんの目の色を詰め込んだ感じ』
とのことで…    

全く何を言ってるのかわかりませんでしたが…


巷ではツイステッドワンダーランドというゲームが流行っているらしく、
その中のキャラクターの色だそうです。

ベースとなるフロイドさんがこちら。

画像1

このフロイドさんよりもう少し鮮やかなターコイズを目指していきます。



まずBeforeはこんな感じ。

画像2

画像3

根元が3センチほど伸びているのでリタッチしていきます。


<使用薬剤>
ウエラクリームブリーチ:ナプラ アクセスフリーパウダーブリーチ
=1:1
OX 3.3% 1.5倍
FIBREPLEX 5%


もちろん今回も頭皮にはつけずに塗布していきます。
全て5ミリ以下のスライスで根元は2ミリはずし、
すでにブリーチされているところにはつかないように。

スライスが厚くなればなるほど断毛のリスクが上がります。


塗布終了から90分放置。

頑張れば1ブリーチでここまでつながります。

画像4



ではここからオンカラー。
今回はベースメイクなしでいきなり塩基性カラーを塗布していきます。

<使用薬剤>
塩基性カラーはカラーミューズとクロマIDを使います。
•ターコイズ
 ブルー:グリーン:クリア=2:1:20
•ターコイズ(濃)
 ブルー:グリーン:クリア=2:1:3
•紫
 アイスラベンダー:バイオレット=30:1
•黄緑
 イエロー:グリーン:クリア=15:1:10


薄い方のターコイズをメインに、前髪には濃いターコイズを。
紫と黄緑は左右の高さを変えつつチラッと見えるいい感じのところに。

画像5


そして仕上がりがこちらです。


画像6

画像7

まっすぐ自然に下ろすとうっすらと。

画像8

束にすると中からチラッと。




ちなみに
この3週間後、カットのみでまた来てくれたんですけど…


画像9


色落ちも可愛くないですか?

これなら次回のカラーチェンジも綺麗にいけそうです✨




最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏼‍♂️

ご予約ご相談、事前カウンセリングはTwitter、InstagramのDMにていつでも受け付けております!

では👋🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?