見出し画像

伸びしろ

昨日、レジのお仕事をしていると、すごく感じの良いお客様が来られました。

僕がレジを操作している時の相槌を打つ感じとか、お支払いのやりとりとか。
すごく心地良い雰囲気。

最後、僕の名札(『げんき』と書いてある)を見て、「お兄さん、かわいい名前ですね」なんてことを言う。
本当にキュンとしました。

で、僕は「お姉さんの帽子もかわいいです」とお返事。
本当にかわいい帽子をかぶってらしたのです。

それに対して、またまた感じの良い反応をしてくださる。
「今日は良い日だ」と言われていました。

お話を聞くと、「会社が嫌になって、休みを取ってここに来た」とのこと。
「ゆっくりしていってください」と僕。

心の底から、あんな人になりたいなぁと思いました。
周りを明るく、良い感じの雰囲気にできる人になりたいなぁと思いました。

内側から出ているものが違う気がしました。
今の僕にはまだ出せない、なんとも言えない雰囲気。

文字では伝わらないと思いますが、本当に素敵な人でした。
あの人みたいに、いつかなりたい、そう感じました。

そのためには、まだまだやるべきこと、伸びしろはたくさんあるなぁと感じました。
何をやるべきかなぁと、ずっと考えています。

そして、そんな人に出会える僕も、なかなか良い状態だと思っています。
ここ最近、すごく満たされた気分なのです。


いつかまたお会いしたいです。


昨日の記事。

世の中にはいろんな人がいるし、いろんな人がいて良いんだと思います。


有料記事を書いています。

よろしければぜひ!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!