見出し画像

オモロイ、大好き。

田村有樹子さんの今朝の記事が衝撃でした。

今までの人生、「オモロイ」と「大好き」を軸に生きてこられたそう。
新卒で就職する際も、一流企業の内定を辞退して、オモロそうなADという仕事を選ばれたそう。

なんだか情けなくなりました。
僕は真逆で生きてきたなぁと。

オモロくなくても、大好きでなくても、まずは食べていくことが大事、そんな価値観だった。
オモロくなくても、大好きでなくても、食べなきゃいけないから仕方ない、そんな価値観だった。

結果、仕事をするためにご飯を食べる、みたいな生活になった。
そんなだから、特においしいご飯を食べたいわけでもなく。

どちらが正解か不正解かはわからない。
だけど、自分にとってどちらが良いか?は判断が付けられそう。

あの時に、違う選択をしていたら、また違う人生だったのかもしれません。
だけど、ここまで生きてきて僕が形作られていることは確か。

なので、それはそれで受け入れないといけない。
その上で、このままで良いのかどうかは問いかけた方が良いのかもしれません。


あなたはオモロイことをやっていますか?
あなたは大好きなことをやっていますか?


昨日の記事。

西野亮廣さんの最新刊『夢と金』、4月19日に発売開始です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!