見出し画像

いろんな家庭があります。

僕はマクドナルドでデリバリーのアルバイトをしています。
原付に乗って、お店とお客様のお家を往復するお仕事です。

本当にいろんなお家があります。

真っ暗なマンションの通路の奥にあるお部屋。
ゴミ屋敷かと思わせるようなお部屋。

なかなか高そうなマンションの上層部のお部屋。
集合住宅のお部屋。

エリアによるのだと思いますが、本当にいろいろ。
そこには、子どもも住んでいるし、お年寄りだけのご家庭も。

そんな人が、一歩外に出たら、何も変わらずに道を歩いている。
だけど、そういう家庭の状況によって、心のあり方というか、心の状態にはかなりの差があるはず。

何が良い悪いって無いけれど、本当に人それぞれっていうのは、当たり前なんだなぁと思います。

高級なお部屋に住んでいる人と、薄暗いお部屋に住んでいる人が同じわけがない。
考え方から、時間の使い方から、何から何まで違うはずです。

こういう前提をもとに、人と接していったら良いのかもしれません。


ちなみに、マクドナルドのデリバリー、デリバリー料金として300円追加で頂いています。
また、商品自体も何割か増のデリバリー価格です。

結構高くなります(笑)


昨日の記事。

田村有樹子さんに会ってきました。


有料記事を書いています。

読んで頂けたら嬉しいです!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!