魂の改革⑧「エゴを糧とし血肉にしていく」

皆様こんにちは。

GENKIとTAKEHIROです。


エゴとはググると

自分が利益を得る事を

至上とする考え方。

自分本位の考え方と出て来ます。


自分の価値観により

相手の欲しいものを与え

その見返りを期待する状態である事。

相手の為だと思って行動してるようで

自己中心的な考え方でもあります。


自分を良く見せたい。

自分が周囲にとって

有益である事を認めてもらいたい。

単純に自分を自分が肯定したい。

自分の物以外の持ち物なども

自分のものとしたり。

旦那や奥さん、彼氏や彼女、子供も

自分の所有物のように扱う。

カッコイイ人としての模範である事。


自分がされて嬉しいものが

相手にとっても嬉しいものだと

勘違いしていたりします。


そんな事は考えた事も無いという人でも

自分自身がどう感じていようが関係なく

深い部分のエゴと向き合い続けると

結局は「自分の為である事」も

かなり多くの割合で占めています。


これは魂の視点から見なければ

理解する事など到底不可能に近いです。


人間は何度も生まれ変わっては

エゴを根強く培ってきています。


幾度と繰り返した過去世において

そのエゴはあなた自身を

形成するようになっているからです。


エゴ=自分自身でもあるわけです。


成長し続けていくと

嫌でもエゴと向き合う流れに

なっていきます。


また成長していなくても

今世無くさなければならない

課題となるエゴも

必ず向き合う流れとなります。


こうじゃなければならない。

こうするのが当たり前。


それが強ければ強いほど

そのエゴと向き合うような

「深い絶望」となる状況が訪れます。


あなたにとって一番最悪な出来事です。

最も否定してきた出来事が

身近で起こります。


例えば今からお伝えするのは

本当に根強く魂に刻まれた記憶からくる

最上級に否定した考え方となる

強すぎるエゴからの言葉として

書き残します。


かなりネガティブよりに書くので

気分が悪くなったら申し訳ありません。


浮気なんてする人はそもそも

人間じゃないし

人間として扱わなくて良い。

お金の為にパパ活や水商売によって

稼ぐのは気持ち悪すぎだし胸クソ。

無責任な奴は地獄へ落ちろ。

パチンコや競馬などのやりすぎで

借金地獄になったのかざまーみろ。

人殺しはとにかく即死刑でしょ。


など、強すぎるエゴだと

一方面から見えないためこうなります。


一概には言えませんが、この全て

実はあなたが過去世で行った

可能性があるからこその

嫌悪感だったりします。


深い後悔という事ですね。


自分達からもよく

「エゴを無くそう」みたいな事は

常に発信していますが

「エゴと向き合う事に対して」は

あまり伝えて来なかったので

今回はそちらを記事にしていきます。


◆エゴを糧とし血肉にしていく◆


エゴは本来

ここから先は

1,943字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?