見出し画像

フクヤマニメ トークショー

お久しぶりの更新笑

広島県福山市で10月24日に行われた「フクヤマニメ」のトークショーに行ってきました!MCは天津向さん、1部、2部ともにゲストに南早紀さん、1部はmachicoさん、2部は上田麗奈さんが出演されました!

えーイベ被りした大橋彩香さんのイベントはちゃんとオンラインで見ましたし愛しているのでそこはどうかお許しを..笑

福山!広島県人なのになんだか久しぶりに来た気がします!前々日に広島に帰ってそれから在来2本で来たのですが2時間かかり広島県のでかさを実感しました..

ギリギリに着いたのですぐに会場のシネマモードへ。狭くて見えやすい!ただ1部目は2階席でしたけどね←

南さんは今回が初めて!向清太朗さん()はEJ依頼、まちこしは謎に会ったファンミ以来でした~

まずはまちこし!!実家に帰れたようで良かったです!のちのブログでもね、満喫されてて本当によかったと思います。で、もうとにかく南さんが面白い!!からあげに対する熱と乙女とは思えない感じのエピソードがやばくて「何あのやばい美人」の顔つきになってました。

南さんは福山のからあげも美味しかったって言ってたけどトークの中でも言ってた千鳥の大悟さんの親戚の店の居酒屋なんかと思ったりしますね笑

まちこしはやっぱり広島弁が一番かわいい声優!(反田葉月さんとか他の方々も含めときます)地元トークは地元民として本当に喜びました。。

お菓子ゲットのチャンスでは謎の不正も...まあかわいいからいいんですけどね

と言ってたらあっという間に1時間になって、これが3500円!?っていう内容でした。

最後下段するときまちこしがこけてハイヒールがチーンになったのであれに3500円中の2000円くらいあげたいですね...でも笑いました

1部と2部の間は40分ないくらいで、まちこしがうどんにハマっているということで駅で肉うどんを食べました。素朴で美味しかったです。

さて、2部は最大のお目当て上田麗奈さんが登壇!あまい夢のMVから入り込んだ天使が待つ時間を刻一刻と待っていると...

チェックの服に包まれてにこやかに登壇し上品な所作の上田麗奈さんが登場。1部と違い1階の6列という近さで見る天使は本当にヤバい美しさでした

本当にあのラジオで聞くままの癒し感抜群で、見た目も話し方一つ一つも綺麗でもう最高なんですよ(語彙力0.000)

実は南さんと上田さんは福山どころか広島県を訪れるのが初めてだそうで、後にお二人はバラ公園をデートされたと南さんのSNSで見ました。てえてえ。

2部のトークは打って変わってひたすら質問に答えるものが多く、やはり広島に関する質問が多くあったようですが、声優という職業にフォーカスした質問も多く、お二人のストイックな仕事に対する姿勢が見て取れる場面もありました。。

そして1部も2部もいじられる清太朗さん。でもEJの時も思ったけど引き立て方とか本当にうまくて、安心感は本当にすごい。。実は福山出身なんですよね、広島県出身者はいいですね~

ちゅうわけで無事に終了し、帰路の新幹線でお便りを書いたり、はっしーバースデーを見たり楽しい日曜日でした。