見出し画像

指出とサシで SASHIDAY(さしでい)感想

ひさしぶりのnote投稿です。
福岡から指出毬亜さん..を見に行きました。
感想としては指出毬亜さん..…なんですけど、1.2.3部とも面白かったので拙さながらレポートを書かせていただきます。

茅場町の東京証券会館で行われたイベント、物販開始が1部の1時間半前と聞いて不安になりましたが、予想的中..スタッフさん少なかったので仕方ないと思いつつもあんまり物販向きの会場ではないと思いました

そんな遅刻のイライラも最初の放送が全てを解決。

「女性声優好きの皆様にご案内です」「ルールに守れない人は退場した上で四ツ谷(ぬいぐるみの猫)を座らせます」
いやいや、聞いたことないよ。笑
最初から笑いが起き、すぐに指出毬亜さんが登場..

かわいい!!しか出てこない。
リアルな意味でサシでお付き合いしたい【おまわりさんこの人です】
初のイベントというのに緊張も見えず凄くにこやかで、一瞬で引き込まれました..

そして1部ゲストの田辺留依さんが登場。
るいまりあーじゅは名前だけ知ってる感じなので、プロセカの声優さんというイメージだった→綺麗。

最初のお便りのコーナーは久しぶりに会うお互いに関する質問が多く、大人になったと褒められるちゅんるんさん、とてもかわいかったです(真顔)

そしてコーナー募集ではまず写真集・グラビアあるあるというテーマでお便りを紹介。脚にこだわる指出さん。本当にこの人は..(褒めてる)
撮る体制になるともう本気、ローアングルにこだわったり、四ツ谷の脇で抱えたりなんだこの撮り方はってやつも(ちなみに田辺さんは四ツ谷と白鳥の名前で困惑)、、特にゴルゴ13を読んでいる田辺さんの写真は非常に笑った..
そして田辺さんが今度は取って上げる番に、ここでおじさんが発動。野太い修学旅行でJKを撮影するおっちゃんのそれなんよ。笑
花を持ったショットはネタ表情とかわいい表情、あとは不思議な表情をしていましたが何をしてもこの子は映えるのよね..
そして集合写真のお時間も。全体がなかなか写らずかなり時間をかけた形になったが、かがむちゅんるんさんが可愛かったです。はい。

そして、キュンセリフのコーナー。私の性癖も読まれたが、「○○ちゃん、ちょっと疲れちゃった」が暫定チャンピョンになる理由はわかる。田辺さんの読み方流石にえ○ちすぎたね..このコーナーはやはり心臓を覚悟していましたが医者も手遅れの尊さだったようですバタッ
あと2部もあったけど、使わない博多弁もジモティーには刺さりました。「なんばしよっと」も「すいとーよ」も使わないけどただの可愛い言葉としては無敵なのですよ..ふひひ

田辺さんめちゃ面白い~~となってやっと掴めたら終了..
またゲストに来てほしいなと思いました。

休憩をはさみ第2部へ!なんと出てきた指出毬亜さんはポニーテール姿。かわいい..かわいい..かわいい..席が遠かったのをまじで悔やみました。ヲタクってこういうの好きだろ?って裏で言われてそう。はい、好きです。
そして拍手を止める指揮の演出(説明が下手)をまだ出てきていないあの方に教えてもらい、さすがのオタク。一発で適応した。ドヤまりあもかわいいですね..

そして第2部ゲストには拍手締めを伝授したリカチマルこと長江里加さんが登場!
ツインテール..ツインテ..説明しよう!それは人類を虜にする髪型である!
いやーかわいい。だからなんで席はこんな後なんだ、声優個人イベだと会場がフラットなことが多いからそこで後引くとやっぱり困るね..んなことはおいておいて。

2人といえばやはりわたてんなので、ここでも1部同様お互いの関係に関する質問で溢れる。こちらでも「毬亜は大人っぽくなった、しっかりした」発言にうれしそうな指出毬亜さん..幸せだ..

2部もコーナーは同じく、まずは写真集・グラビアあるあるを紹介したが、「頭上のボールを落として慌てる姿」というあるある?(ないないかも)を撮影するシーンでは、ボールに顔が重なったりいろいろと爆笑が起こるシーンも。しかし、リカチマル..なんて君はかわいいんだいっ!また、うえしゃまの写真集を読むシーンの撮影はカオスだったな~と
【この方のイラストがすごくかわいいです..】
https://twitter.com/K_animayodon/status/1543509800377806851/photo/1

一方キュンセリフのコーナーでは、ツンデレ・お兄ちゃんに向けたセリフが強いと話題になり、チャンピョンと挑戦者がしばしば分かれることに。「性癖に忠実になれ」という指出師範代のお言葉、そして別れた時の反応を見て「みんなお兄ちゃんになりたいんだ」という返し。そうだ、ヲタクは妹が欲しいのさ..
そしてグランプリは「今恋人っているの..そっかあ、なんでもない」みたいなやつ(ちゃんと覚えてろ)。プロの声優さんに呼んで貰うほど浄化することはない。僕はとてもそう思いました()

2部ももう終わり。席負けしたのが痛かったですけど、かわいいので何の問題もなかったです。

そして19時からはラストのちょこっとSASHIDAY!引き続きポニテの指出毬亜さん...は、声グラの撮影風景ポスターにコメント。ヘアアレンジが苦手な一面の告白、そして猫カフェに行った時の嬉しそうな表情、たまらんですわ。中でも笑わせてもらったのは、くらげと言いながらタ○ピーを書いてどやるとこと「ショートケーキって何?」発言。画伯、、、、いろいろとやることなすこと天才でした..

ふつおたのコーナーもあり、声優になったきっかけや音楽関係の話も。聞いたことはあったが今の輝かしい活躍を持って聞くと感慨深いものがあると思った。

そして終了の時が。ちょこっとだったので本当に一瞬で終わってしまったが、本当に気持ちは指出毬亜さん..でいっぱいだった。

本当に福岡から来て良かった。指出毬亜さん、田辺留依さん、長江理加さん、そしていろいろありましたけど人員がそこまでいなかったにも関わらず奮闘してくださったスタッフさん本当にお疲れさまでした!

ちゅんるんしか勝たん。こにさん