見出し画像

愚直にやり続けよう。

日々、ユニバープラスの映像授業を撮影している。

撮影に向けた準備、撮影、編集、必要なイラスト準備など…
やることは山積みだし、終わりがまるで見えない。

でも、ごちゃごちゃ言っても何も始まらない。

愚直にやり続けるのみだ。

時にリテイク(取り直し)が発生したりする。
漢字ミスや言い間違えがあれば丸々一本取り直しだ。

また、ホワイトボートに1(いち)から板書し、撮り直す。

何か上手い方法はないか?
近道はないか?
効率良い方法はないか?

そんなことが頭をよぎったりもするが、そんな方法はない。

愚直に一本一本撮り続けるしかない。
それだけだ。

リテイクになれば、次の日また撮り直す。
それはもっとより良い授業になるきっかけだ。

まだまだ途中だが、完成に向け愚直にやり続けます。

ラジオ更新!
#31 愚直にやり続けよう。

中学デジタル授業コンテンツ、ユニバープラス。

導入映像授業、演習問題、確認問題、暗記モード、質問対応など中学生にとことん使ってもらえるデジタルコンテンツサービスとなっています。

ユニバープラス(中学生向け授業動画コンテンツ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?