見出し画像

【100日記録】ぽたくの1日。97日目

こんにちはげんきまんです!!

本日でnote毎日更新177日目。100日記録97日目となりました!

100日記録とは!?

自己の成長を目的とし、自分の24時間の行動を細かくメモすることによって、時間を無駄に使ってしまっている行動を可視化することを狙いとしている。
また、メモしたスケジュールをnoteに公開することによって、自分へのプレッシャーを強め、自己の成長に繋がる行動を習慣化させるための強制力を高めることも狙いとなっている。

8/13のスケジュール

今日の学び

店舗ビジネスはgoogleマイビジネスをうまく利用するべし

自分のSEO知識を活かし(最近こんな話ばかりですいません)、実家(サービス業)のSEO対策をちょろっと行ったら、グッと数値が上がりました。

このおかげもあってか、比較的安定した集客があるように思えます。

もはや、店舗ビジネスは、SEOorMEOの知識は必須であると強く感じました。

いままであまり自分のSEO知識に対して自信を持てていなかったのですが、本業と別でこういう成果を出せたことが自信に繋がってきました。

おそらく、個人向けの簡単なコンサルができるぐらい知識量はあると思います。

なので、100日記録が終わったあとは、そういった情報も共有していこうかなと現在検討中です。

もしくは、経験を積むためにも個別相談を試しにうけてみるか…

と、いつまにか大分方向性が変わってきているようにも思えますが(笑)

とりあえず、夜の意思決定はあまりよくないとも言われているので、また明日の朝今後の方向性は改めて考えてみます。

それでは、本日はこのあたりで失礼いたします!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!げんきまんでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?