5月30日GOLDトレード記録

昨日のトレードを振り返っていく
チャンスはぐいっと伸びたところを刈り取った
良かった点としてはポジションのサイズを抑えて分割エントリーしたこと
ナンピンを肯定するわけではないが
元々のポジションを小さくしてよりレートがチャンスの場所まで下げた時に
ポジションを追加する

また、不確実性が増すようなトレードはしない
ここまではいく、確実にいくと考えられる、逆にいかなければすぐに損切りできるというポイントが狙い目である

結果

利確が早かったのは否めないがOKとする
まだ決済していないポジションあり

内容を見ていく

1時間足で見た時にMAを抜けている、トレンドラインがある、水平線がある
RSIは特に何もない、強いていうなら上昇傾向にあることくらい
4時間足でかなり長めの下髭出ている、コレは上昇しそう
狙いは10MA
下位時間で見た時もいい感じにMAを抜けている
5分足でもMAを抜けている
5分足レベルで下げてきたところを狙う
下髭が出ている、反応している証拠、ここに何かあるかも?
軽めにポジションを入れておく
トレンドラインまで下げてきた
5分足
これが取れたのが大きい
やはりここはと決めた場面では勇気を持ってポジションを入れることが大事
完璧な場面を待つのも大事だがそれではエントリー場面がかなり少なくなる
4時間足10MA、20MAが狙い目
上の水平線が狙い目
ここまでは確実に来るであろう
ここまでは我慢したいというポイント
ここにきたら一気に利確、もしくは半分を利確
ここが最初の決済ポイントである
迷わず決済する
伸びるかもしれないが、それはわからない、不確実性が増すだけである
一度決済して下げてきたら入り直す
あげて、抜けて戻したら
もしくはよほど強ければ再度エントリーする
ここも実際には狙い目である
やらなかったが
フィボナッチが効いている
MAも効いている
あげて下げている
利確としては4時間足の20MAが理想的であった

今週のトレードで考えたこと
確実なところで一度利食い、確実なところで入り直す
(*確実とはかなり主観的であり、それで良い)
小さな利益の積み上げが何よりも大事
インジケータ、トレード根拠はシンプルであるほど良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?