5月24日GOLDトレード記録

昨日のトレードを振り返っていく
トレード回数は1回だけと少なかった
そもそもレンジであったため相場動かなかった
チャンスはものにできたはずであったが、利確のポイントが間違えていた
欲を張り、伸ばそうとした結果損切りすることとなる
4時間の10MAにぶつかったところで利確するのが結果的にはスマートであった

結果

逃げれる場所はあったが結果的にジリジリと下げて損切り

トレードの内容を見ていく

トレード内容

これを見た時に1時間足でのゴールデンクロス短期的に上げを取れそう
MAがある綺麗に短期であげていかない、確実にわかるところで利確するのが良い

わかるところで
確実性を重視する
「ここまでなら確実にいく」とわかるところまでで利確する

一見あげて行きそうなチャートではあるが、上位足、日足である以上そんなにすぐにはあげていかないと考える

日足であげていけば大きく取れるかもしれないが
ホームラン、大きな利益は狙う必要はない
それよりも短期で確実にを大事にする

これ一番わかりやすい、ゴールデンクロスで上昇している、この短期の上昇を抑える
ここまででしっかり利益を出せれば十分である
この辺りがいい逃げ場所になる、エクスパンションでも引いて判断するのもあり
短期で見てもここまでの上げがOK、上髭が出たら逃げ場所であるとも言える
これ以上は厳しい、損切りになるくらいなら小さな利益で逃げる
一気に下げるこれは1時間足だが4時間足で見た時に4時間10MAにぶつかっている

その後のチャート

ジリジリと下げている、一気にあげていくパワーはこの時にはない
4時間10MAである、これが一番わかりやすい

ロングで利確したということは、そこからショートをできる
これも検討していいかもしれない

要するにレンジである

今週はかなり厳しいトレード内容となった
週末しっかり見直し、問題点を洗い出して、改善できるところは改善する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?