見出し画像

予算2万で買える高性能な中古Androidスマホ10選(2024年5月版)

疲れさまです。限界モバイラーもぶ(@genkaimob)です。
今日も、ライン超えギリギリを探求します。

スマホにお金かけたくないけど、
なるべく性能の良い機種が欲しい!
あなたは、そう思ってますよね?

そこで、1万円台でなるべく高性能なAndroid端末を集めました。
日常用途として快適な1台と出会いましょう!

読むの疲れたなら動画でチェック!



1万円台の性能のよい中古Androidスマホ10選

さっそくだけど、この一覧表をみてください。

ここに集めたのは、日常用途にちょうどいい端末ばかりです。

具体的には、発売から4年未満で、中古ランクB以上で、
税送料込み2万円未満の端末です。
それを、性能がいい順にならべたトップ10です。

とまぁ、細かいことはどうだっていいんです!
欲しくなる値ごろ感のある端末ばかりじゃないですか?

何台か軽く見てみましょう!

1位 UMIDIGI A13 Pro

2022年3月発売。
ディスプレイは、6.7インチ(1650x720)です。
メモリ6GB/ストレージ128GBで、バッテリーは5,150mAh。
SIMは、物理+物理のデュアルSIMです。

防塵防水には非対応。
おサイフケータイも非対応だけど、NFC対応だからクレカのタッチ決済はOKです。
5Gも非対応だけど、4Gの国内大手キャリアのプラチナバンドにはしっかり対応してます。
顔・指紋認証には対応。

性能は、AnTuTuベンチマークV9換算で48万点と今回もっとも高いです。
単価というのは、AnTuTu1,000点あたりの費用です。
性能の割に安いです。

残り台数を確認は元ネタをチェック

4位 arrows NX9

2020年12月発売。
ディスプレイは、6.3インチ(1080x2280)です。
メモリ8GB/ストレージ128GBで、バッテリーは3,600mAh。
SIMは、物理シングルSIMです。

防塵防水、おサイフケータイ、5G対応。
指紋認証対応で、顔認証は非対応です。

とてもカッコいい端末です。
今一番欲しいと思ってます。

上下のベゼルも細いし、ラウンドエッジな側面がとてもいい!

Galaxy Sシリーズは高くて手が出ないけど、こいつなら手が届く!

残り台数を確認は元ネタをチェック

5位 OPPO Reno5 A

2022年02月発売。
ディスプレイは、6.5インチ(2400x1080)です。
メモリ6GB/ストレージ128GBで、バッテリーは4,000mAh。
SIMは、物理+eSIMのデュアルSIMです。

防塵防水、おサイフケータイ、5G、顔・指紋認証対応と全部入り。

OPPOの名を日本に知らしめた名機です。

残り台数を確認は元ネタをチェック

まとめ

全体的に中華系の端末が多い印象になりました。
パフォーマンス重視だからかもしれませんね。

そんな中でも手堅くいくなら、8位のGoogle Pixelや9位のAQUOSが安心感があってよいですね。

限界モバイラーもぶ的イチオシは、もちろん4位のarrows NX9なんだけど、
くっ・・・まだ今の端末買ってから1か月ちょっとしかたってない。
も、もう少し今の端末と戯れていたい・・・!

もっと予算があるなら

今回、予算2万円縛りだったけど、
これは、中古で買うならこのくらい安くないとなーって勝手に思ってるから。

もっと予算が取れるあなたなら、2万縛りにとらわれることなく在庫検索してみよう。

予算2万以上の場合の検索結果は元ネタをチェック

より安い端末を求めるなら

今回は、中古Bランク以上限定だったけど、より割安な中古Cランクも視野に入れてみましょう。
端末のコンディションにガチャ感はあるけど、なにより安いは正義です!

掘り出し物を探す気分になって、けっこう楽しい。

中古Cランクに絞った場合の検索結果は元ネタをチェック

端末選ぶの楽しい

あぁ、どうして物欲っていうのは、無限に刺激されるのでしょうか。
こうやって、あれこれ考えてるときが一番楽しいですよね。

端末選びを楽しみましょう!

それでは、あなたにもよきモバイルライフを!
限界モバイラーもぶでした。

元ネタをチェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?