見出し画像

こういうキャラが好き シュヴァルグラン編

 みなさんは、実在する競走馬を擬人化したゲームアプリ「ウマ娘」の、シュヴァルグランというキャラをご存知だろうか。以下は公式の紹介文だ。

内向的で物静か、そして才能ある姉と妹に大きなコンプレックスを抱いている真ん中っ子。 いつか2人を超え、自分の実力を認めさせるべくがむしゃらに努力する日々を過ごしている。 姉と妹とは仲が悪い……わけではないが、2人は華やかな気質のため、集まると少し浮く。

https://umamusume.jp/character/chevalgrand

 

 オドオドしていたり、気弱な子ではあるが、優しくて、自身の夢である「偉大なウマ娘」になるために日々努力している、とても素敵なウマ娘だ。

 そんなシュヴァルグランは、色んなものをもぐもぐする癖がある。ぼーっとしている時にぬいぐるみの耳をもぐもぐしてしまうのだ。何だよそれ。でもかわいい。ぼくがぬいぐるみをもぐもぐしたら社会的に死んでしまうが、シュヴァルグランはかわいいので許される。好きだよシュヴァル……
 ぼくが普段の嗜好通りではないシュヴァルグランを好きになったのに、決定的なシーンがある。

 不器用ながらも、トレーナーを気遣って自分で勇気を持って行動する。しかもきっと睡眠不足のリスクについて調べて注意してくれてる。オタクは女の子に話し掛けられただけで惚れるが、ぼくは女の子から心配されただけで惚れる。チョロすぎだろ。

 ああ〜……かわいい……好きだよシュヴァル………。

 愛してるよ……素敵な笑顔だね……。

 シュヴァルグランは気弱で、自分に自信がなくて、卑屈なところがある。それでも彼女は夢である「偉大なウマ娘」になるために毎日トレーニングしている。自分に出来ることを全力でやる。簡単に見えるかもしれないが、上手くいかないことも多くあっただろうし、きっと折れそうな瞬間もいっぱいあっただろう。それでもひたむきに努力する。そんな姿にぼくは共感して、応援したいと思える。ぼくも頑張れるような気がする。ぼくにとっては、既にシュヴァルグランは「偉大なウマ娘」である。
 ぼくは、偉大なシュヴァルグランが大好きだ。好きすぎて幻覚が見えてきた。ウマ娘をやっているとよく幻覚が見えるのである。

……

…………

………………


シュヴァルグラン!シュヴァルグランじゃないか!あぁ~かわいいよ、かわいいよシュヴァル……愛してるよ……。
あぁ~黙ってる姿もかわいいよ〜……シュヴァルグラン知ってる?マキャヴェッリは君主論の中で、政治目的のためならどんな非道な手段をしても良いと言ってるんだ。シュヴァルは国の財産だから、シュヴァルのためならぼくは何だってするよ……。ぼくはシュヴァルの✟ナイト✟だよ……。
シュヴァル?シュヴァル、どうしたのシュヴァル?何処に行くの?シュヴァルは護衛を付けておくべきだよ……!シュヴァルはかわいいから、どんな変態に付き纏われるかわかったもんじゃないんだから……。………え、シュヴァル、何して
               マ゜ッ゜!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?