見出し画像

キャラカードウエハースは計画的に買おう!

 みなさんはアニメのウエハースを購入したことはあるだろうか?
 好きなキャラのカードやシールが入っているお菓子を見つけると、買ってしまいたくなってしまう。しかし…!今後も買うかもしれないキャラウエハースは衝動的に買うべきではない!

 被るからだ…!普通に被りまくるのだ…!


 ぼくはぼっち・ざ・ろっく!のウエハースを今までの合計で9つ買った。

ちなみにラインナップに大人3人組(きくり、星歌、PAさん)がある。むちゃ欲しい。

 そしてその合計9つは全て3個ずつ買った。(3個を3回買ったのだ。)その結果、9つの内、2つがダブりのカードとなってしまった。
 この結果にどう思うのかは、人それぞれである。推しがダブったのならラッキーと思うかもしれないし、特別推していないキャラがダブると少し苦しかったり。ぼくの場合はぼざろのキャラクターは全員好きなので全然構わないのだが、上記の苦しい人は購入を計画的にするべきだ。

 まず、自分が何のキャラカード(シールなど)が欲しいのか考えてみよう。単体の推しのカード1点だけ?全種コンプ狙い?既に何枚か持っているカードがあるため、持っていないカード狙い?自分の目的を明確にし、目的に適した買い方をしよう!
 特にコンプ狙いなら、未開封のウエハース達を箱買いしたり、未開封が残っていなくとも、残りのウエハースをまとめて買うべきだ。多分。
 理由としては、一つの箱のグループに、複数の同一カード(ダブり)があることは少ないだろうからだ。多分。ぼくは一度、プロジェクトセカイのウエハースを箱買いしたことがある。その時、ダブったことがなかった………気がするのだが………え〜と……





 買い方なんてねぇ!本能のままに買え!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?