見出し画像

同調圧力?

 ウマ娘を求めてお出かけ中の折…

これかわいい

 上記のサンリオショップに行った時に整理券を貰ったのだ。

 いや長いな!(この時の時刻は12時頃)流石にこれを手持ち無沙汰で待つわけにはいかない。どうしようかと思案した結果……

スタバに行ってしまった……!先輩から貰ったギフト券がなければまず行かなかったであろう。僕のスタバのイメージは客層がお洒落な若人とイケイケビジネスマンのみで、僕のような人間が行けば鏖殺されるものだと思っていたが、鏖殺されなかった。
 もう一つスタバのイメージがあって、やけにドリンクの名前が長い印象があったが、どのドリンクもシンプルな名称だった。ボッキディウム・チンチンナブリフェルムみたいなドリンクはなかった。
 そして接客がすごい。こう……すごい好印象である。にこやか笑顔で気遣いができるスタッフしかいない。すごいぞスタバ。

 さて……何しようか……
 
僕は時間を潰すために現在進行系でスタバにいる。何もしないでおくのもあれだし……

 いやダメダメ!いつもの癖でウマ娘を開いてしまった。スタバでウマ娘を開くと本当に惨殺される

 う〜ん……周りの人を参考にしてみることにしよう。周りに合わせるのは僕の得意分野だ。僕みたいな人間は同調スキルを所持していないといけない。

 
 見渡すと複数人グループばっかりだったが、単独でいる人も発見。どうやら本を読んでいるようだ。丁度ショッピング中だった僕は本を購入している。買った本でも読むことにしよう。

 ダメだこりゃ。終わったわ。


 ちなみに僕はラテを頼んだが僕の味覚は狂っているのでBOSSの缶コーヒーの方が美味しく感じてしまった。ダメだこりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?