見出し画像

【没記事】 プロセカって筋トレになるんじゃね?記録を取ってみた。

あまり効果がなさそう等の理由で没記事にすることにしました。(途中で内容が切れてる)後日、加筆修正する可能性は非常に低いです。


 


 みなさんはプロジェクトセカイカラフルステージ フィーチャリング初音ミク 通称プロセカをご存知だろうか?端的に言い表すと、ボカロ曲専門の音ゲーである。
 このゲームでは簡単な難易度から、吐き気を催すほど難しい難易度まで、初心者からプロまで楽しめるゲームなのだが、ぼくは思った。

 この音ゲー…筋トレなるんじゃね?

 ぼくはプロセカをスマホでプレイしている。そのため、親指で操作をする親指勢なのだ。そして難易度の高い楽曲をプレイする時、日頃から匍匐前進するような体勢でプレイしているのだが、プレイ中に腕が痛くなってきてしまうのだ。
 そこで、腕に負荷が掛かっているのなら、筋トレになる可能性があるはずだ!という思いでやってみることにした。



 ではぼく自身についてや、今回の筋トレプロセカについて説明しておく。まず、ぼくのプロセカの実力についてはこのようになっている。

 例えば脳漿炸裂ガールのEXPERTをフルコンしているが、最近はプレイしていない期間が長く、やったことのない楽曲もたくさんある。そのため、実力が落ちている可能性があることも留意してもらいたい。

ちなみにこれは筋トレの編成。回復キャラは

 そしてぼくの体型は超絶細身だ。腕の太さ比べをするとすれば、ワンピースのブルックよりは少し太いくらいだ。その細身の原因が、ぼくの太らない体質なのだ。どんなに食べても太らない。ぼくは程よい細マッチョになって女の子からキャーキャー言われたいのでお肉を付けたい!なのでプロセカだ!
 なお、筋トレプロセカについては腕に痛みを感じた時点で終了とする。筋トレにならない気がするが、ひとまずこれで試してみよう。




 1日目

 1曲目 星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲(EXPERT)を選んだ。

 終盤の辺りで死んでしまった…。腕の疲れはもう既にある。疲れのせいで出来ない〜ということはないが、既に腕はヒーヒー言っている。なので今日はもうやめておく。

 
 2日目

 1曲目 星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲(EXPERT)を選んだ。

 左上のスコアを見てもらえればわかると思うが、前日よりスコアが下がっている。ユニットの強化や、編成も変更していないので恐らく前回より早く死んでしまったのだろう。
 しかし、体感だが昨日よりうまくいってる気がする。腕の痛みも昨日より少ない気がする。もう1曲やってみるか!

 2曲目 きゅうくらりん(EXPERT)を選んだ。

 危なかった!途中でスマホが手から滑り落ちそうになった!今日はもうしんどいので明日に続く。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?