百英雄伝初プレイ思い出メモ③(料理対決全般とアスラバード戦前まで)ネタバレ注意⚠️

初めに(注意書き)
メモは
・お世話になっているゲームキャストさんのDiscord内百英雄伝の板に記載した呟き
・まさきのポスト
・ひゃくえーゆーでんのコミュニティに記載したポスト
を時系列バラバラに載せております。
◦思い出しながら書いておりますので、間違ってたらすみません。【ネタバレは配慮しません】ので、嫌な方は即回れ右を。
では今回も思い出をモリモリ書いていきます。
ちなみに前回はこちら↓
https://x.com/bizen2/status/1791993751969358141?s=46&t=Wdv7poNzDuCrur4C5_vO0Q

今回はCPあり。三回目戦争前。料理対決全部。ノア、サビーネ、ダルトン、ユウゴ、アヲイ、シーラ、クルツ、スカーレットの占い結果など書いてますのでネタバレ注意です。ではどうぞ。






•料理対決にアプデが来るということはもしかして、あの戦法「玉子大作戦」が使えなくなるの??まずい。
と思い、料理対決をタイマーつけてやっております。10分間隔で料理対決ができるようにタイマーをセットし、その間カード買ったり、仲間を集めたり、うるしを集めたり。やることが多い…!!
先程出会ったモモちゃんは洞窟で待機させております。多分そろそろ怒られそう。

•モモちゃんなんか不思議で、違和感ある子だなと思ってました。声優さんの演技のせいか女の子っぽくない。という事は、僕っ子のなのかな?と思ってたら、さらにその上を行く、ロリ爺ちゃんでした!?新しいですね!!
普通はロリばあちゃんなのに…。
スマホゲームだったら集金出来るかちょっと確かめてみたいキャラ。すんごい強いらしいので2週目に育ててみようと思います。

あまりの事に旦那にモモちゃんを説明しました(笑)
「見た目コロコロちゃんで中身エルオンズのキャラ来たの!!」
「んんん???!!!」
旦那は正座しながら聞いてくれてましたが、多分困惑してたのではないかと。

・ユウゴさんのライバル?女の子??
たまたま行った町にユウゴさんの関係者アヲイちゃんがいました。この子全員集合イラストから目を付けてた和服の子。めちゃくちゃ可愛いですね!!!
これは……新たな…。
(高速でろくろを回す)

ユウゴさんのライバルのお子さんで追って来たと……可愛い…。負けて泣いても好みの甘味をおねだりするの可愛い……。ユウゴさんに甘えてますな。(それを叶えてくれるのもエモい)

ユウゴさんリキマルorゲオルグ枠だと思ってましたが、リキマルの逆バージョン。
アヲイちゃんの顔からしてこれはパパイケメンだぞ!とウキウキしてましたが、バババ占い3番目を見て切なくなりました…。

ユウゴさんのCPってミオとかなぁと思ってたけど、これはユウゴ×アヲイですか???ほほほ。
これは…またまた…(高速でろくろを回す)
良いカップリングですね。

アヲイへの優しい態度がたまらない。口調が柔らかくなって昔可愛がっていたのが想像できる…素敵だ…。
アヲイが20歳になった時、ユウゴ40歳か…。
※ユウゴさん結婚してたり許嫁がいたら、また誰か教えてください…お願いします…。
(カシウスの二の舞は避けたい)


・傭兵家業の元夫婦??
次に顔に傷があるカッコ良いおじさんが仲間に。ダルトンさんというらしい。職業が傭兵の男大好き…。

ダルトンさんを早速バババ占いをしてもらった。

ひえっ………(息を呑む)

(またバババ文集砲を喰らった)

あわわわわ。
(高速でろくろを回す)
(バババ文集砲怖い…凄い)

サビーネとダルトンさん。
この人、夫婦……夫婦だったの!!!??
えええ!!バババの占い怖い…!!夫婦関係暴露しすぎ!マジで文春砲じゃろ。
見ましたか?2人のバババ文春。凄い良かった。お互い憎しみあってとかではない離婚。でもその後は心は繋がってるパターンかな?

サビーネが最初の戦争でペリエールを護衛し、1人させなかった理由がこれか。子供が好きだからか。そう考えるとほろりとした。

百英雄伝良い夫婦がいっぱいいるなぁ。素敵なゲームだ。他のゲームでは考えられない。仲間集めもバババ占いの物語もとても読んでて楽しい。


・ベーゴマ勝負の件。
私勘違いしてまして。
各地にいる話しかけたらベーゴマ勝負を挑んでくるヤツを、倒せば良いと思ってて…。
とりあえず見境なく勝負を挑んでました。なんて傍若無人な輩なんだろう。 

最初の息子さんとの対決は負け試合だと思ってたので、勝たないとイベントが進まないのを初めて知りました。
息子倒す→各地のベーゴマイベントを進めないとコキトさんは仲間に入らないのか……。
ベーゴマの件をポストして下さった方本当にありがとうございます。見なかったら私は今でも、無差別に挑むヤツになってました(笑)

・料理対決の件。
カードでちょっとネタバレされましたが、仮面の女、クルツの奥さんでした!わーー奥さんが記憶喪失で、敵の手先になってたのか。奥さん死んでなくて本当に良かった。幻◯みたいな悲しい料理対決じゃなかったね……。シュンミン…。

余談ですが。料理対決の最後の総帥。
最初透明の柱に乗った桃白白が来たわと思いました(笑)
服のマークはコロコロのシンボルマークなのは何故?

料理対決後シーラさんとクルツさんがレストランに2人で並んでるのめっちゃ良いですね。この2人のバババ占いも対になってて良き。お似合いのCPですね。
百英雄伝本当に良い夫婦ばかりですね。落ち着いたカップリング好きの私には最高のゲームです。

・全部終わった後。初めての作った料理はバルナールさんの好きなスパイスコーヒーにしました。装備…とかは出来ないのね?
実家にいた時父が毎朝淹れてくれるコーヒーが大好きで。私もサワド家お気に入りのコーヒーを飲んでみたいくらいです。
百英雄伝のコラボカフェ待ってるぜ。

・最後にやっと3回目の戦争に行くことにしました。
しっかりみんなについてきたユンマ様。ユーフェリウスの全権をノアに譲ってくれたのはユンマのみならず、カシウスもマールリッジも信頼してるし納得してるからなんだろうなぁと。
ユンマ様にとってノアは唯一の友なんだろう。心を許せる人。2人で静かに池を見ながら、誰にも語った事がない事を話せるくらいの。(あのシーン良かったですね)
ノアが唯一の人というキャラが多いのが百英雄伝の特徴でしょうか?ペリエールもセイ君もそうだなと。かけがえのないノアくん。死なないでね。頼むね。

・ノアとレシピの件。
ノアのバババ占いを見て。彼がその町その町で色々なレシピをもらうのって。
マーサおばさんの教育が良く、礼儀正しく、料理が出来て(興味があり)美味しく大切に食べてくれる子だからだなと思ってます。普通はレシピを渡さないと思うので。そこらにいる少年に、ましてやコックでも無いキャラに。

食べてるシーンは吹き出しだけですが、毎回気持ちよく食べてくれてるんだろうなと思ってます。
料理の感想も作った人が嬉しくなるような話をノア君がしてくれてるんだなと。
ノアくん本当に愛しい光属性の子。そんな妄想をしながら、レシピ集めをしております。

全然関係無いですが。ユンマ様やカシウス、マールリッジのハイシャーン組と、砂漠組のバルナールさんとノアくんとサメ小西のお食事会が見たいです。きっと賑やかだよ。歌ってるよサメが(笑)スカーレットのバババ占いの話がそんな感じで良かったですね。
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?