ニューラルクラウドのイケメン達を簡単に紹介するmemo

① にわかプレイヤーですが、
「デュパンさんに惚れてニューラルクラウドを初めてみましたー」という方達を何人も見かけましたので。
このゲーム他にもイケメン、美少年、イケおじなど揃っており、男性キャラ好きにはたまらないスマホゲームです。

男性キャラ紹介

みんなが大好き秋くん。銃火器の時代から来たキャラ。元の主との関係が切ないキャラ。
バーテンダーのジン。人のメンタルを読むことに長けてるヒーラー。台詞が小説のよう。
パイソン教官。蛇が主人公のゲームのオマージュキャラ。まさきの最愛のキャラ。
人気の末宵。姉を超え、主人公に認めてもらいたい弟キャラ。彼のメインシナリオと勝ち台詞とキャラストなどなど、最高なので絶対に見てくれ。頼む。

今回は勝手にニューラルクラウドのイケメン達を簡単に紹介するmemoです。
男性プレイヤーはよく見かけるけど、女性プレイヤーはほとんど見かけないこのゲーム。

【男性キャラ目当てで初めてくれた女性プレイヤー】に向けての記事は全く無かったので、書いてみました。

※プレイヤーは初期勢ですが、ストーリーを全力で楽しむ、ゆるゆるプレイヤーです。このnoteには高難易度やゲーム攻略情報などはありません。

(このゲーム。最初はとっきにくいですが、慣れてくるとそんなに難しくないかなと。
私のようにゲームが下手で、システムを全然理解してないプレイヤーでも、メインストーリーは攻略出来ますので)


他美少年達も紹介。

オクトーゲン。バレンタインのと誓約衣装の破壊力が凄まじい。脇と腹の威力も天晴れな発破技士。
シーモ。ちょこちょこ登場シーンがあり嬉しい。彼の歩む道のりをずっと気にしております。
こんなに可愛いのに男の子だよ。盾なのよのヤーノ君。彼が登場するイベントがやれてなくて、浅くてすみません。

②ストーリーは仮想世界に閉じ込められた人形達と、ただ1人の人間の教授とが力を合わせて、元の世界に帰るのが目的の物語。
スマホゲーム『ドールズフロントライン』関連の作品ですが、知らなくても大丈夫。

ストーリーは外国小説を読んでる様で、翻訳も素晴らしく、毎回関心して楽しんでおります。

末宵くん関連のシナリオは全部熱い!

③ゲームシステムなどをまとめてみました。
・主人公は男と女から選べる。
・ゲームシステムはオートチェス。
・ストーリーが攻略出来ない場合、難易度を下げられる。
・ストーリー攻略の難易度は高くはない。
・フレンドや検索から強いキャラを借りられる。
・天井は180連。課金圧は低く、石の配布は多めです。
・PVPは無し。
・日々のディリーは軽め。
・1体来れば完凸まで可能の盆栽ゲーム。
・男性キャラの衣装(スキン)販売あり。

もちろん男性キャラの衣装販売もあります。

・3Dのミニキャラの動きが繊細。
・キャラの紹介文が良く、小説のように読み応えがある。
・キャラと結婚みたいな契約システムもある。
・今後も男性キャラが実装される予定。(大陸版で公開されてるのは3人)
・こっそりと。二次創作イベが開催予定。

推しと結婚(契約)したよ。

④その他私が個人的にオススメする、男性キャラが出てくる物語は
【雲辺の朝】【鋼鉄作戦】【墟上之歌】です。
※TOPのアーカイブボタン→作戦記録→専属シナリオで行けます。
末宵君関連はメインステージの06コプリー→08抑異鏈です。超オススメです。絶対見てくれ。頼む。

【墟上之歌】はこれ⬆️
【雲辺の朝】【鋼鉄作戦】はこれ⬆️
※末宵君関連はメインステージの06コプリー→08抑異鏈です。

⑤悪い点をあげると
・リセマラしにくい。
・広告をしない。
・パイソン、デュパンなどの男性キャラの実装を遅らせる。
・公式discordを見ない人は攻略方法などの情報が回って来ない。
(WEBやXで情報収集が出来ない)

⑥最後に。
子供向けでは無く、大人な気骨ある文章のニューラルクラウドの世界を是非堪能してみて下さい。それでは。

合間合間の説明書の翻訳も見事です。なかなかこのレベルが読めるスマホゲームは無いです。

⑦ここまで読んで下さった皆さんありがとうございます。
こっそり初心者さんへを。

・現在もいるならば左上のペルシカさんの所のを攻略していくと、ペルシカ(ヒーラー)さんも成長し、石も貯まる。
・いない場合は新任ガイドの所や右矢印の実績ボタンの所の攻略を。

⑧公式Xアカウントからニューラルクラウドのdiscordに行けます。
X上で攻略情報は流れておりません。
悩んだら単語→過去ログにて検索を。
それでも分からない場合は【相談所】で質問を。有識者が一生懸命答えて下さるので、私もちょくちょく質問をさせて貰ってます。


⑨しっかりした攻略サイトさんもあるので、こちらも参考に。
大陸版の情報もまとめで下さってるので、「今後どんな男性キャラが出るのか?」とかを見るのも楽しいです。
https://kzwolf.net/neural-cloud/starter-guide/

⑩最後に。間違っていたら申し訳ないです。
特に左上のペルシカさん。もう見れないので。

以上です。少しでも力になれますように。
毎日ニューラルクラウドを楽しんでプレイしているので、少しでもプレイヤーが増えたらいいなぁ(*ˊᵕˋ*)
終わり

うちの推しパイソン教官のキャラ紹介文も見事です。手に入れたら是非読んでみて下さいね。こういう親父キャラがいるスマホゲームはなかなか無いので。(ましてや結婚(契約)出来るなんて…!!)

※別Xアカウントで同じ内容のポストもしてます。パクった訳では無いので注意⚠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?