見出し画像

カプコン、トレモどうにかしろ

ラシード対策がしたい。

ラシードが嫌いだ。ふざけたステップの挙動がイライラするし、いきなり突進してきたかと思えばフワフワした腹立つコンボで端まで連れていかれる。勝率は見てないけど、あのにやけた面と性能含めとにかく一番ムカつく。コンボの切れ目や技の有利不利があまりに分かりにくい。

どうすればいいかは分かっている。トレモである。トレモで目を慣らして、相手の技の合間に正しいタイミングでボタンを押しさえすればいい。すぐではなくとも、そのうち勝率も上がってくるだろう。

しかし大きな問題がある。

めんどくさいのである。

トレモ、超絶めんどくさい。


やることが多すぎる。素人なんで間違ってるかもしれないが、たぶん以下の事が必要だ。

1、モチベが発生する、ランクマでのラシード戦直後にリプレイメニューまで移動する(一瞬で【さっきの対戦をリプレイ】とか出来ない)
2、何されてるかコマンド?コンボ?を覚える
3、トレモでラシードに同じコンボを入力して繰り返しサンドバッグにする

↑これらがマジでめんどくさい。

まずリプレイまで行くのが手間。なぜ対戦が終わった直後の画面から見れないのか。普通「直後」ってタイミングで見てえだろ。「しばらくして見たくなった」とかないから。負けた直後にブチギレながら「なんなんだよさっきの動きは」って再生するんだよ。「同じキャラでトレモ(木偶)」なんてクソほど意味のないものをどかして「さっきの対戦をリプレイ」を設置してほしい。

そして「何されてるか」知るためにコマンドやコンボを覚えるのがダル過ぎる。こっちはキャラ選択でラシードの上にカーソルを合わせたことすらない。ラシードの動かし方なんて知らないのである。コンボを覚える気も一ミリも湧かない。自キャラの操作だけでいっぱいいっぱいなのに、他キャラの諸々を脳みそに入れたくないのだ。

極めつけは「コンボは自分で入力してね」というシステムだ。めんどくさすぎる。「あなたがイラついてるキャラのイラつくコンボを、まず自分で練習してね」って……どういう心境で楽しめばいいのか?人間の気持ちが分からないのか?おいカプコン。

「さっき対戦したキャラの特定の動きを繰り返し再生させる」

くらいの事がなんでシステム化出来ないのか。「これ、毎回自分でやんの?」と考えるだけでイライラする。リプレイのキーディス抜き取ってトレモのキャラに適用するのって高度なことなのか?わざわざ人間が人力でやる必要があるの?全然面白くないんだけど?

わかっている。ここまで勢いで書いたけど、書いたからと言ってこの内容通りにゲームは変わったりしない。ゴチャゴチャ言ってても何も変わらない。トレモで嫌いなラシードを操作してコンボを入力し、あのムカつくコンボの切れ目に小パン押す練習をするしかないのは分かってる。

いやしっかしめんどくせえ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


カプコン、助けて~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!


キャラ対策をトレモで簡単に出来るようにして~~~~~!!!!!!!!


もうマジで心の底からラシードを操作したくない。ワンボタンでサンドバッグになってくれラシード。いちいち俺の手で設定させないでくれ。だるいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?