見出し画像

【人生が180度好転する】100%理解することで、幸せが向こうから迎えにきてくれる。〇〇することの大切さ。あなたの9割の悩み解決します!!


こんにちは、つやです😊
”艶(つや)のある人生を”
と願いを込めて、この名にしました。


今回は


『〇〇することの大切さ』
についてお話ししていきます。


『早く教えろ〜』

『読むの辞めちまうぞ〜』


そんな声が聞こえてきそうですね💦
1つひとつ丁寧にご説明していきますね。



この記事を最後まで読んで頂き
実践することができれば


間違いなく、
あなたのこれからの人生も
変えることになるでしょう。


ただし、この記事に書いてある
内容を理解し、実践できなければ・・・


悪くなることもありませんが
良くもなることもない


ぱっとしない人生を送ること
間違い無いです。


ぱっとしないどころか
何をやっても報われない人生になると思います。


こんなに頑張ってるのに
こんなに尽くしてるのに


報われないだけなら、まだマシな方かもしれません。


今よりもっと幸せになれた人生を
あなたは自ら手放していることに
気付けてないとしたら・・・



現状に不満がある人生


どれだけ一人で、もがいて
頑張っても報われません。


今からお伝えすることを
理解して実践できなければ、


根本の土台がないので
無意味に帰するでしょう・・・



そこまで考える
必要ないでしょ!?


そんなことか、、


と、軽く見ていると
不幸にしかなりえません。



それだけは絶対避けたいですよね!!


でしたら、
今回お話しする方法を理解し実践してください。

すると、


あなたは
今以上に実りのある人生になり


人間関係も良くなり

今以上に幸せになれるのです。


負のループに陥っているのなら
必ず抜け出せます。


きっと心の底から笑える日も
遠くはないと思います。



相手を思いやり尊重し


心の底からそう思うことで


今までの呪縛から解放され


自分も幸せになれるし
相手も幸せな気持ちになる。


好循環が生まれるのです。


周りからの評価も
よくなります。


『雰囲気良くなったね』

『一緒にいて楽しい』


と言われると思います。



そんな人生に、
ぜひ、していきましょう!


何度も繰り返し読み込んで
理解と実践です!


今回の


僕の人生を変えた珠玉のエッセンスを
お伝えします。


幸せになるために必要なこと
それは、、


”感謝を伝える”

になります。


これを聞いてあなたは


『ちゃんと伝えてる!』

『理解してるわ!』

そう思ったかもしれません。



ちゃんとできている方もいます。
ただ、相手に伝わってるようで
伝わっていないかもしれません。



では、『感謝を伝える』ことが
なぜ必要か深い所までご存知ですか?


その根本とは、言ってしまえば


感謝することと、
感謝を伝えることは
全く別物だからです。


”伝えること”
つまり
『何かしら行動に起こすこと』


ここの違いを理解して
いるのと
いないのとでは

行動の質がそもそも違ってくるのです。



僕は一番お世話になっていたはずの親に
感謝の心を忘れて牙を向けたことがあります。


僕が躁うつ病で、苦しんでいる時も
いつもそばにいてくれていたのに、、


自分が本当に辛くなってしまうと
感謝の心も忘れてしまうのです。


もっと言うと
日頃から感謝できていたかと言えばNOです。


身近な大切な人ほど雑に扱ってしまったのです。


しかし、
躁うつ病がきっかけで親のありがたみを知り、


感謝を言葉にしたり
感謝を贈り物として届けたり
することで


親を大切にしようと思える気持ちが
芽生え育ってくるのです。


それがいつの間にか
自分の心の安らぎに変わり
自然と笑顔になれるのです。


親だけに関わらず
自分の身の回りの大切な人に
感謝を伝えることは


相手にも幸せな気持ちにするだけではなく
自分自身を大切にすることに繋がるのです。


自分自身を大切にすること
すなわち
自分自身が幸せになるのです。


そして、大切なことは
それは、、


『感謝を伝える』時や
『思いを行動に移す』時は
怖がらないでほしいということ


・・・怖いよ、、。
という方もいると思います。


順を追って説明しますね。


『感謝しても受け取らない人もいる』
ということを理解する。


感謝を受け取らない人。



感謝を受け取らない人には
色々理由はあると思います。


感謝の気持ちを疑ってみたり
感謝の気持ちを気持ち悪がってみたり


そもそも
感謝してほしくて何かやってたりを
しているわけではない人もいます。


十人十色です。


『感謝を伝える』のも大切ですが


『必ずしも全ての人が感謝を受け取る』ことはない
ということも、知っておかなくてはいけません。



それでは


基本的に僕自身が感謝を伝える時の
考え方、スタンスは

2つお伝えします

①感謝を受け取るか受け取らないかは
相手にゆだねる

②自分の素直なままを伝える


自分の正直な気持ちを伝えて断られたら
どうしようと思うかもしれません。


そこを怖がっていたら、本当に伝えないといけない時に
伝えれない場合があるかもしれません。


日頃から自分の気持ちに正直になり
行動に移さないと
いざという時に行動に移せません。


それを僕は誰よりも理解してるつもりです。


今でも僕は相手に
感謝を伝えることは怖いです。


感謝を伝えることに
一歩引いてしまってる
あなたには


これ以上幸せになることを
取りこぼしてほしくないです。


あなたの勇気が幸せに
繋がると信じています✨


さあ、ともに感謝を伝えていきましょう😊

このお話を聞いて
まだ感謝することに躊躇しますか?


あなたが本気で幸せに
なりたいと思っているのなら・・・


今回の
珠玉のエッセンスを
何度も読み込んで
理解して実践していきましょう✨


僕は感謝を伝えることの
大切さを理解して、実践したお陰で
とても幸せで充実な日々を過ごせています。


あなたにも幸せになってほしいから
慣れないパソコンをカチカチしながら想いを込めて
記事を作成しました。



”大切な気持ち”

は取っておくのではなく、
相手に伝えましょう。


想ったが吉日ですよ✨


ほら、幸せがもうそこまで来てくれています。


あとは、あなたから歩み寄るだけです。



PS.

躁うつ病での
考え方の工夫と
クセに気付く方法など

公式LINEで発信しています。

✅躁うつ病との向き合い方
✅偏った考え方の捉え方

の知識を身に付けて
気持ちを楽にしたい!

そう思ったら
僕の公式LINEをご活用ください!

個別でご相談も受け付けているので、
一人で悩みを抱え込まず気軽にメッセージしてもらえると
とても嬉しく思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?