見出し画像

今更SideMにハマっちまったってよ

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

The IDOL M@ster SideM、深沼〜〜〜〜〜〜〜〜〜…………………………


正確にいうと、友人がドドドファンなので結構前からゆるく知ってはいたのです。が、いつのまにか関連のものを見つけるとフフ………………☺️とにこやかになり、1番刺さってるユニットに関しては、「ぽい」言葉を見つけるたびに⁉️と反応してしまう、いつの間にかSideMが私の生活に侵食している…………………………何故…………………………⁉️

ちなみに1番刺さってるユニットというのは

Wです

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あまりにも好み〜〜〜〜〜〜〜〜〜

蒼井兄弟の話、あまりにもしたいんだけど一旦今回はSideM全体に対する私の「⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️」
を記念に残させて欲しい。



①あまりにも溢れる、「明」「陽」「正」の気

 私が今まで治安の悪い系統のジャンルをたくさん通ったのもあってか、まず驚いたのがSideM、あまりにも「エネルギー」⁉️⁉️⁉️

 もちろんユニット毎に個性はあるけれど、基本的にみんな光属性な感じがする。すごい。でも光属性大好き芸人の一般柑橘類さんは、ファンコンのライブビューイングで大喜びでペンライトを振りました(これがSideM初見)。

 私がSideMを初見したファンコン、(f@ntastic combination LIVE )はbite、神速一魂、そしてWと虎牙道がいた回なんだけど、曲がまた全部かっこいいんだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️あの回での個人的私のお気に入りはWと虎牙道の合同曲、「vs believers」です

これがまた、かっこいいんだなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️🙃🙃🙃😄😄😄😄💃💃💃💃🕺🕺🕺🕺✨✨✨✨✨🎉🎉🎉🎉🎉🎉

ダンスが生き生きとしており、ラップもあり、高音も低音も美しく、アツくてノリノリのサウンド、とても良いね…………………………🥳🥳

あまりにも、曲としてカッコいい 好き

例外はもちろんあるんだけど、前向きな曲がすごく多いんだよね、本当に希望の「アイドル」‼️‼️‼️って感じで…………………………これはアイマスシリーズ全体の魅力かもだけど。男性陣の、特に全体曲とかは力強さと希望に満ち溢れてて315〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️
全体曲だとNext stage , Reasonがめちゃくちゃ好き…………………………愛、かも、全体曲って。全体曲愛についてもまた別で喋りたいな

あと、いくら「光属性」だからって薄っぺらくないってところ‼️‼️‼️ エピゼロとか雑誌とか、あとはいくつかのイベストも拝見したのですが、それぞれにちゃんと「訳あって」、それぞれの想いがあって、みんな応援したくなる………………すごいなぁ…………………………

②あまりにもクオリティの高い「サイスタMV」

私はこれをきっかけにWにやられたと言っても全然過言じゃない。
各ユニット一曲ずつ、ありし日のアプリゲーム「サイスタ」で用いられていたらしい3DMVが公開されているのだが、

まじで良い。

想定の10倍は優に超えてきた。
私はもともと3DMV自体にそこまで興奮するタイプの人間ではなく、むしろ2DMVの方が刺さることは多かったのだけど…………………………

サイスタ MVのすごいところって、「ほぼ2D」なところ。動いてる様子はまるであまりにもクオリティの高いアニメーションみたいなんだけど、確実に3Dならではの角度の出し方、ぬるぬるさ、細かい表情変化や動きの差とかあって、すごい。

でもカットの差し込み方とかに、古のアニメオタクが喜ぶ画面分割とかアングルとかを感じられて🥳🥳🥳😎😎😎😎😁😁😁😁🤩🤩🤩😭😭😭😭

こだわりがギュ………と詰め込まれているのを感じる。素人なのであんま適当なこと言わない方がいいな、でも本当にどのユニットのものも私は好きです。サイスタ MV、𝒕𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖──────

③コンテンツ多〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ネタバレあり)


まずポータルサイトで読める漫画。

まず、プロデューサーの引っ張ってくる力が異常。国家資格取得者とかアイドルのこと分かってない茶人とかサッカー選手(プロ)とか異国の王子とか、なんで引っ張ってこれるんだ。オーディションで入った勢も全員なんやかんやおかしいし。運命にも程があるぞ‼️‼️‼️‼️🫵🫵🫵🫵

雨彦さんとか世界観わからなすぎだしな…何を掃除しているんだ、あと握野英雄が「元女性警官」っていうのは結局なんなんだ、牙崎蓮はどう育ったんだ…………………………疑問がいっぱい、これからまたアイエピをしっかり見たらわかるのか…………………………⁉️

とはいえ、やっぱり一人一人個性があって面白いです、あっという間に全員の名前覚えてしまいました…………………………たぶん。

あとかつてゲーム内にあったエピが読めるところ。過去イベントも読めるんだ‼️‼️素晴らしい‼️‼️‼️‼️
もちろん最初の「アイドルになった理由」を知るだけでも見方全然変わってくるんだけど、昔からリアルタイムでイベント追いかけてきた人たちの記憶や体験を今からでも追いかけられるのとってもいい。彼らの「今」があるまでに色々あったんだなぁ…………………………あ゛ぁ…………………………俺もゲームやりたい…………………………(強欲)

友人に「どこから履修したら良い❓」とLINEで聞いたら、雑誌、サイドメモリーズ、アイエピ、エピゼロのリンクが怒涛の勢いで送られてきてウケました。まだ全然追いつけてませんが、まだたくさん楽しみがあると言うことでもあるので気長に見ます。ぽよ(受験生なので、履修速度があまりにも遅いの図)

まとめ。

ごちゃごちゃ言いましたがなんかもう全部好きです。今。あと当然すぎて行ってなかったけどみんな当然のように顔がいいよな。なんなんだきみら。あと私は動きフェチだからファンコンとサイスタ MVへの情熱はかなり高いかもしれない。一般レベルだとは思うけど…………………………ネ💦

あまりにも新規すぎて右も左もわからず、せっかくハマった年に受験のせいでライブに申し込みすら出来ない状況、馴染めるか不安な感じは大いにある…………………………が、そんなのカンケェネェ‼️‼️😁😁🤜↕️🎶🎵俺は俺のペースでゆっくり履修して、お金を貯め、来年にはライブに…………………………え、蒼井兄弟誕生日7月⁉️ファンコンCD8月発売⁉️⁉️⁉️Blu-rayは…10月‼️‼️⁉️⁉️ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?