一般柑橘類とは

一般柑橘類(アカウント名)は、書くのが割と好きな二次元オタクです。
まずは下の画像を見て欲しい。
読まなくていい、見て欲しいんです。(読みたい人は順番的には下から読んでね)

ブルーロックと言うサッカー漫画に関するバカ長い文。


今まで、Twitterの下書きにこのような湿度の怪文書をたくさん溜めて参りました。(これは一番冷静かも。)ジャンルは様々で、ブルーロックを筆頭に、ハイキュー、シャニマス、あとはプロセカの天馬司 etc…
感情が抱えきれなくなって、オタクの友達にぶちまけられるうちは良かったのですが、私の話の湿度が上がれば上がるほど、だんだん言いづらくなって、たどり着いたのがTwitterの下書きに書き溜めることでした。とは言え、やっぱり誰とも共感し合えないのは嫌だな〜〜〜 と思い、運が良ければ程よく人に見てもらえそうなnoteにダラダラ綴ることにしました。

ここで君はこう思ったかもしれない……………

「いやTwitterに投稿すれば良いじゃん」

それな‼️‼️‼️🫵🫵🫵

もちろん私だってTwitterで同ジャンルの人とキャッキャできたらめちゃくちゃhappyだ‼️‼️したい‼️‼️同じ癖を持つものを見つけ出して同じ熱量で返して欲しい‼️‼️‼️‼️‼️

でも、そもそも長年の付き合いのリアル友達にすら言うのを日和ってしまうこの私、オタク叩きアカウントや同ジャンル内での争いを見るとどうしても自分の思想が誰かに否定されるのも怖くなってしまって…………………………

140文字と言う文字制限の中で、誤解なく自分の思いを綴る難しさは、自分しか読まない文に対してさえ痛いほど感じています。もちろん文字制限がないからと言って全て正確に、美しく綴れるなんて思っていませんが、ここを私の日記として、ぼちぼち発信していくのがあっているかなって、今ノリでチャレンジしようとしている最中です。

何度も言うように私の本心は、みんなと繋がりたいし、オタク友達めっちゃ増やしたいし、スペースとかで夜通し語り合いたい、なので、SNS自体は大好きです。だからこそ、得意の長文を書くことから初めてのんびり慣れていこうと思います。
書くことは本当にただの叫びです。

多分語るパートのテンションはこんなもんではないですが、良ければのんびり見守ってくださると幸いです。☺️☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?