見出し画像

認知症 妄想性障害は 突然来るー!

#妄想性障害
#被害妄想

アルツハイマー認知症
物忘れは 意外と対処しやすいけど😞
やはり 突然やってくる
妄想性障害❗️

我が家の夫も 朝から
突然 顔の表情が 変わる❗️

えっ!おかしい?
妄想に入ってるのが 顔の表情が変わるので 毎日 介護している 私には わかる!

とにかく 頭の中の もちろん妄想の世界?
否定しては ダメなんだけど🙅
『毎日 何処にいってるんや!💢 男とおったんか❗️💢😠』と 怒り出す....

勿論 妄想の事で 買い物に1時間 家を空けるぐらいで
ずっと 在宅介護❗️

過去にも 自分で言うのもおかしいが お酒も飲まないから 居酒屋とかスナックにも行かないし...

仕事と育児 親の介護しかしてこなかった 真面目人生ー😐😆

それだけに 自分の事 否定されたみたいで 介護アドバイザーとはいえ

しんどさは 半端ではないけど😞
でも こう言う時は 夫とドライブして 美味しい物食べて
気を紛らわす事で 本人も 自然と元に戻って👍
落ち着いてきます♪

私も 嫌な事は スッと 頭から 抜けるように 暗示かけるように します♪😆

人間は よく寝て 好きな物 食べて 気を楽しくして
生きて行きたいですよね!

少しの贅沢をして この日は
鰻重 食べました〜👍

好きな物 食べて 気分転換してまーす♪😆

#認知症
#在宅介護
#認知症に寄り添う
#心理カウンセラーYuMiたん#介護アドバイザー

よろしければ サポートお願い致します❗️これからのクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます♪ ありがとうございます♪