見出し画像

家内も僕も大助かり

巨大タオルの恐怖

うちの風呂場はバスタオル用のタオルかけが一箇所しかない。2枚かけることは可能なのだが、湿ったタオルと乾いたタオルを前後にかけるのであまり意味がない。

家内は日本のバスタオルの二倍ほどもあるビーチタオルが好きでアメリカで何枚も買っているので、僕もご相伴に預かることになる。

ベッドルームに入ると、長い髪を洗った家内がこのビーチタオルをぐるぐると小高い丘のように頭に巻いてこちらを見る光景にでくわす。怒られそうだが、正直圧倒される。

僕がお風呂に入って上がるまでには、ビーチタオルを戻してくれているのはいいのだが、あんな巨大なタオルによくぞこれだけの水分を含ませたものだと感心するぐらい重く濡れている。しかも冷たい。😭新しいのないのと尋ねたら、それまだ綺麗よと言われる。そ、そうなんだけど。

救い

家内が僕に配慮したわけではないのだが、

を入手した。どうやってこの商品を見つけたのだろう。今治のタオルが大好きだし、長い髪もコンパクトにまとめられるので非常に都合がいいので選んだらしい。

おかげで、僕も冷たい思いをせずに体を乾かすことができてとてもありがたい。

サポートしていただいたお金は、Noteでより密接な人の輪を作るきっかけに使わせていただこうと思います。よろしくお願いします。