ホグワーツ魔法魔術学校の寮の組み分け
お世話になります。
3回目の投稿となったAJです。
今回は、趣味の分野について書いていこうと思います。
今年の初めにUSJに行ってきたのですが、
そこでハリー・ポッターの世界観に浸かりすっかり魅了されてしまいました。
そこで、ホグワーツ魔法魔術学校の適性のある寮診断をやってみました。
私は、自分自身ではハッフルパフであると思ってました。(期待も込めて)
この寮に属する生徒は勤勉で友好的で、義理堅く正直でさらに公明であることで知られている。これはハッフルパフが求める生徒像が他の寮ほど競争的でなく、結果に対して穏当であることに由来する。ハッフルパフは4寮の中で最も寛容であり、特殊な能力よりも勤勉、献身、忠誠、フェアプレイ精神を重視する。
↑
正に目指したい姿でした。
そして、診断した結果は…
野心的で鋭敏、狡猾、リーダー的で成果主義となる傾向がある。彼らはまた高い自己防衛能力を備えている。
…。
何度やっても結果は変わらず、正直かなりテンションが下がりました。
少し前までの私は、映画の影響を受けまくりで、あまり良い印象はありませんでした。
ですが、一旦冷静になりスリザリンを深掘りしていくと、保守的であるが、同胞・家族を大事にしている裏返しとも言える。
過剰な差別意識を改めて他人を思いやり、誇りを持った素晴らしい勤勉な人になると今は思えています。
(ハッフルパフへの憧れも抱きながら)
寮診断から、人としての生き方まで視野を広げられた出来事でありました。
長文失礼しました。
AJ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?