自己紹介

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
ゆかりと申します。よろしくお願いします。

関西在住の20代後半、2児の母、主婦です。
カフェ巡り、ピラティスが趣味ですと言ってみたかったですが
子供と外で遊ぶ時間が一番好きです。
カフェは独身時代の趣味、ピラティスは今やりたいことです。

わたしの性格

負けず嫌いで、褒められると伸びる。
そして良くも悪くも感情が顔に出やすく、嘘をつけないタイプです。
あと、超めんどくさがりやです。どうにかしたい。

幼少期~学生時代

幼少期はとにかく子供らしくなく、勉強が好きでした。
幼稚園での○○ごっこは苦手で、小学校での英語のゲームの時間も嫌でした。
ゲームより勉強させてくれ!と思っていました。
成績が悪い時は自分の部屋にこもり、涙することもありました。
家事を手伝ったりはほとんどしたことがなく、社会人になって一人暮らしするまで洗濯機の使い方も知りませんでした。


社会人になってから

大学卒業後は不動産系の会社に。
大学4回生の時間を無駄にしたくなくて(?)
面倒くさがりなのもあり、内定の出た一社目ですぐ決めました。
決めては一人暮らしできる、実家にもすぐ帰れる距離だということ。

結婚、妊娠、出産とあり、産休育休も終えて仕事復帰し、営業事務として働いていました。
会社には不満もありましたが、ここで別問題が発生します。

それは一人目の障害児の保育園問題。
保育園より乳児から幼児に上がるタイミングで、うちでは難しいかも・・
とやんわり断られます。
不動産系の会社のため、お休みの水曜日は毎週母子療育へと通っていました。

結論からお伝えすると現状は週5日療育のある別の施設へと通っています。
療育って幼稚園みたいな時間帯なんですよね。
そうなんです。仕事を辞めざるを得なくなりました。

そこから二人目の出産も経て、現在は飲食店でパート勤務をしながら
在宅ワークを始めようと動き出したところです。

はしょりながらですが、以上わたしの自己紹介でした。
ご拝読ありがとうございました~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?