見出し画像

日々にやついています(ご報告)

久しぶりに立ち上げたnote。毎回近況報告になっています。

色々と変化がありました。

千葉に引っ越しました

お家を買いました。旦那さんのローンです。ありがとうございます。中古のマンションです。
さようなら高田馬場、大好きだったよ

なぜならば、なぜならばですよ

初秋に子が生まれます

だからです。最高です。
佐々木希と宮崎あおいのお子と同級生です。

現在妊娠7ヶ月です。
胎動がすごくて寝られない時もありますが、そのたびになんとも言えない愛しさというか、腹のなかの赤子は私の大好きな人の血が入ってるのか羨ましい〜〜!!ってなります。毎日幸せです。

お仕事はぼちぼち

安定期までは体調的にしんどく、主にライター業をお休みしてました。

今はお腹もそれなりに大きくなりましたが、基本的に元気なのでお仕事増やしてみました。

そしたら先週あたりからわりと忙しくなってヤッチマッタ感があります。
記事イラストとか、広告案件とかぼちぼちやってます。いまのところ、打ち合わせで都内行けてラッキーだなって思ってます。

絵日記つけてます

インスタグラムに2か月くらい前から、超赤裸々に妊婦生活を絵日記にしてます。プレママさん(妊娠中のママさん) 含め、既に子育て中の方から色々なアドバイスをもらえるので勉強になります。コミュニティすごい。

https://www.instagram.com/miyahahama

楽しくてばんばん更新してたら見てくれる方も増えてきたので、プライベートすぎる投稿は控えなきゃと思ってます…

臨月までがっつり働くモードでいようと思う

住宅購入、出産と人生のドデカイベントがどーんと来てしまったので、金銭的にも大いなるインパクトがありました。
フリーランスという立場上、育休とか取れないので、今のうちに小金を稼いでおかねば。
体調と相談しつつ無理なくがんばります。

去年の2月に入籍、9月挙式、11月結婚パーティーでひと段落!と思ってたらその後トントンと授かりました。ジェットコースター気分です。第2ステージ突入感すごい。

そんなかんじです。

画像はこの前山形で売ってたわらびです。

多方面にご迷惑をおかけすることになりますが(もうおかけしてますが…)
旧姓のみやけとしてまだまだ活動は続けて行きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

みやけ

マックスコーヒー買いに行きます