見出し画像

真・三國無双8おもしろい

旦那さんが早めの誕生日プレゼントにくれた

・今までの無双シリーズとは全く違って、思ったようにさくさく進められない
・やり込み要素がすごくてこだわればこだわる程ストーリーが進まない
・オフライン、オンライン対戦ともにできない
・マップが中国全土で、広がって行くにつれストーリー展開

というもろもろの仕様で、今のところ調べたら酷評っぽいけど、私も割と「かーっ意味わかんねえ」って投げ出しそうになったけど

旦那さんがボタンとか諸々のやり方、進め方を先に把握してくれたので、今は楽しく交代交代でやっている。私はそういうところ感覚で掴んでくタイプなのでありがたい

・狩猟、釣り、料理ができる→モンハン?
・隠れ処つくって家具配置→どうぶつの森?

ていう謎要素もめちゃくちゃ作り込まれてるので楽しいし、いちいち良い景色を見るポイントがあるのもなんじゃそりゃって感じだし、何よりグラフィックが綺麗

メインストーリーとは別に各クエストもいっぱいあるから、夫婦揃ってRPG脳だとなかなか進まない。魏の曹操から始めてまだ第3章。でも普通にやっても長すぎるだろこれは〜

攻撃のモーションもかっこいいから正直見てるだけでも楽しくて、2人対戦はできないけどずっと2人で同じ画面みながら話している

今時はドラクエも無双もWEBマニュアルなんだね、説明書を読むドキドキがなくなったのは寂しい

私の中学時代からの推しは周瑜たん! 呉のストーリーまでスタミナが保つか心配だけど楽しみだ。あと大喬小喬もいるのかしら〜〜

モンハンとかって難しいじゃないですか、無双系ってある程度下手くそでもバッサバッサ敵を倒せるから好き。このゲームはその要素を残しつつ、こだわりたいところは勝手に進められるからとっても良いなと思います

三連休最終日ですが、フリーなのにがっつり遊んでますが、そろそろ仕事をしないとな、と思いつつ、多分今日もゲームやります

みやけでした

マックスコーヒー買いに行きます