褒められるハードルが低くなった

妊娠9ヶ月になりました 毎日暑いですね

調子が良い時と体がうまいこと動かない時がバラバラで、よくわからない日々を過ごしています

友達と会う時は基本調子良いというおめでたい体なので
その感覚でいやいやできるっしょー!と請け負って仕事先にも迷惑かけてるのも申し訳ないです すみません

ほんとすみません

今日は腰が痛いのと、胎動が激しいので、サンドイッチされて上半身が苦しいです

意味なく悲しくなって泣く機会も増えてきました

何もしてないっていっても飯は作るし食べるしイラストは描くんですけどね
在宅でできる仕事は何故できないのか、結局は気分的な問題なんですかね 嫌になっちゃうよなあ

基本「今日もなんもできなかったよ〜」って旦那さんに泣きつく流れなんですが

洗濯物まわして、干して、掃除機しかかけてないって言うと
「めっちゃしてるじゃん!何もしてなくないよ」って言ってくれて
洗濯物も畳んだよ!って言うと
「すごいじゃーん!えらーい!」って褒めてくれるので

つくづく私の旦那さんは最高だなと思います

そういう話です

話変わるけど「旦那さん」って普通は呼称としてはよろしくないんですよね
でも夫も主人もなんだか違うんですよ しっくりくるのは旦那さんなんだよな うーん むつかしい

第三者と話すときは「主人」と言いたいものですが うーん

まあそんなこんなで、今日は引っ越しの段ボールをやっと引き取ってもらって、ベランダに水撒いて掃除しました

それしかしてないけど、一銭もうんでないけど、きっと褒めてくれるのでしょう わーい

子が産まれる直前になれば息をしてるだけで褒められそう

産んだら必然的にやらなきゃいけないことが多くなるんだから、今は散々甘やかされようと思います

マタニティフォトというと
この秋山が思い出されますが

昨日友達と家にあるものでぽいものを撮りました めっちゃ笑ってた
なんか楽しかったです

人と会いたいんだな私は…

暑いから、すべて天候のせいにしています

そんな感じです

スーパー行って、ご飯作って、今日こそはお仕事しようと思います
って毎回言ってる気がするけど

ほどほどに頑張ります

特になにごともなくおしまい

マックスコーヒー買いに行きます