ここ最近のVALORANT

げんげんです。

最近、環境を色々変えてる気がするのでここに書き出したいと思います。


マウス
NP-01S & ZOWIEのマウスバンジー→G703h

NP-01Sが自分の手に対して小さいかなと感じていて、一回り大きいNP-01に移行予定だったのですが、在庫が全然復活しない状況が続いてました。
無線マウスが気になっていたのもあって、マウス関連を調べてるうちにまずまずの値段で試せる無線マウスがG703hだったので、購入。

使って2日だけど、有線マウスで稀にあるマウスパッドの端までマウスを動かして無理やりエイムするときに線がびよーんってなるアレがないのは結構なストレス軽減だなと。
マウスソールの感じとかはあまり変化を感じず、マウスのサイズは大きくなったので握った感じも良い。
とりあえず様子見で使っていこうと思ってます。


ページはG703。G703hは新型らしい。



マウスパッド
ロジクール G640r → ARTIZAN NINJA FX ゼロ(XL MID)

G640rは特別引っかかる部分はないけれど、特別な満足感もないので、とらすけが使用しているARTIZANのシリーズへ試しに以降予定。
まだ手元に届いていないので使用感はまだこれから。
以前のものよりサイズアップ。X SOFTを選択したので、3種類あるなかでもっとも滑りが抑えめだけど、ぴたっと止めやすいらしい。
VALORANTは精密な射撃が求められるので、マウスを止めやすいタイプをチョイス。

https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-mouse-pads/g640-cloth-gaming-mouse-pad.943-000084.html



https://www.artisan-jp.com/fx-zero.html


ゲーム内感度

0.36 → 0.275 (DPI800は変更なし。eDPI 288 → 220)
おそらくここ3カ月で一番変わったところ。
今のところ遠距離での撃ちあいでヘッドが出やすくなり、感度が下がったことによるメリットは感じているが、デメリットは感じていないのでいい感じ。相手の頭にクロスへアが吸い付く感覚がでてきてるのもあるので、もう少し様子をみていく。長距離のフリックは難しくなっているはずなので、プリエイムを意識して、カバーしていく。
ADSの感度も0.75にしたので、様子見。ADSってコレ!ってなったことないので、もう少しいじるかな。

次はキーボードを変えるかも。もっとコンパクトなやつがいいかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?