「悪なっちゃう」 2023-04-08 日記

・以前あった春のSteamセールで「Skyrim」を購入。

・Skyrimはほぼ説明不要のゲームだが、オープンワールドの傑作。ドラゴンボーンという竜の声を使える主人公がめちゃ寒地方で頑張るゲームです。


・Skyrim、発売したのはたしか自分が高校~大学の間くらいだった気がするが、その頃はXboxで昼夜を問わずやっていた思い出。


・たぶん数百~数千時間やるくらいにはハマったため、自分の中では殿堂入りしている。そんなゲームって、プラットフォームが違うところでリリースされても買っちゃうんですよね

・Steamで購入する前はSwitchでも購入。ほとんどやってないけど。・Steam版Skyrimは懐かしさを噛み締めながら新たに少しずつ進めてる。

・なので、Xbox、Switch、Steamで同じゲームを持っている。もはやお布施。


・Skyrim、オープンワールドゲームで今では当たり前?にもなりつつある「なんでもできる」を初めて体験したゲームなので、毎回リアルな人生ではできないようなムーブをしてしまう。ホグワーツ・レガシーで闇堕ちするように。

・スリしたり、山賊を焼き討ちしたり、罠に嵌めたり、悪に染まるのプレイが楽しすぎる。結局、隠密・弓術のコソコソ陰キャムーブ。他のRPGだと割と正当派なルートを選択しがちなのに、Skyrimだとこうなっちゃう。許して〜〜〜〜〜

gengengにバフをかけられます