見出し画像

YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

問1.
①[ B ]
②[ C ]
③[ A ]
④[ B ]

問2.
①[おはようございます。]
②[ D ]
③仕事の後処理が長引くと、娘のスイミングクラブの進級テストを見に行けない可能性があった為。
-----------------------------------------------------------------------------

問3.
-選んだ楽曲タイトル[ラブレター]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ

私は音楽が好きだ。


でもなんで音楽が好きなのだろう。それについて深く考えたことはなかった。

そんなある日、はつねさんの『音楽さんへ』というお手紙を読んだ。

ストレートな表現で、だけどどこか力強い文章を読んでこう思った。

「音楽は自分の感情を豊かにしてくれるものなのだ」と。

幸せなときは明るい音楽を聴き、爆発しそうなくらい追い込まれているときは落ち着くことのできる音楽を聴く。そうやって自分の気持ちに寄り添ってくれる音楽があるからこそ、今抱えている感情を自分の中に落とし込むことができるのだと。

そんな手紙から生まれた『ラブレター』という曲は、はつねちゃんのストレートな表現をそのままに、かつ、感情が音楽の中に落とし込まれた楽曲となっているように感じる。

そのことに気がついたとき、こう思った。

「だから私は音楽が好きだ」と。

手紙だけでは表すことのできない細かな感情を音楽に乗せて届けているからこそ、はつねさんの音楽に対する想いがより伝わる。目だけでなく、耳からも伝わってくる。でもその感情は個人の捉え方次第であり、答えはない。

そうして私たちの世界を色鮮やかにしてくれるからこそ音楽が好きなのだと。

そのことに気づかせてくれた『ラブレター』のことが、私は大好きだ。

いつも素敵なプレゼントを送り続けてくれている音楽に対して、この場を借りて感謝を伝えたい。


いつも本当にありがとう。


Twitterアカウント:げんげん @gengen_yoasobi


#YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?