介護日記③

#介護日記

介護日記3になります。

29日から退院して5日目になります

パーキンソン病の母ですが、毎日積極的に話はしまくっています

今まで以上に。

頭を活性化させておかないとさぁ。

声に出すのはなかなか昔のようには減りましたけど

「うん」とか「頭のうなずきとか」「目の瞬きなど」で合図はしております、母親なりに。

毎回迷うのは食事ですねぇ・・。食べてもらわないといけないから、「おかゆの少し固め」

「お味噌汁」「おかず」「バナナ」とかが今は多いかな。

毎日のことだから今のところ試行錯誤しながらやっています

本当に介護の仕事している方には頭があがらないです。改善してほしいなぁ~っていうのが切な願いです

いつか私のこととか忘れてくる日が来るんだろうなぁ~って思うけど、日々話しまくって頑張ろうかなぁ~ってね。

また介護日記書いていきます、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?