見出し画像

生き方改革

時間

まずは時間の使い方。無駄な時間を失くす。
ex. 携帯を触っている時。ベットでぼっーとtictokを見たりしない。見ながらでもこのアルゴリズムはすごいな。どーゆう仕組みなんやろ。みたいに考える時間にあてる。

体調管理

睡眠の質を高める。自分の体の仕組みを知る。毎日の寝る時間、起きる時間をコントロールして、回復スピードを高める。

マインド

マインドセット。現代社会はどんどん変革期にある。従来の仕事観では通用しない。将来、今の自分を守るのは誰?自分しかおらんねん。やから、勉強してスキルつけやな!
会社が国が身を守ってくれると思ったら大間違い。自分が価値あるスキルを身につければどこでも生きていける。そのスキルを使える。

スキル

スキルを身につけるリソースはYouTubeに詰まっている。大学なんていらない。学ぶ気がないなら。お金がなくても、YouTubeで無料で見れる。スマホさえあれば。5Gになれば、通信制限にもならない。よりスピーディーに、より大容量で動画が見れる。世界が変わる。

スキルというと、今の日本の新卒採用はポテンシャル採用であり、その人の人間性を見る。だから就活生も人間性をアピールしようと自己分析を繰り返し、内容を煮詰める。でも、会社側はどれだけ、こいつが会社に利益を出す事ができるか?そこのポテンシャルを見ている気がする。ここがチャンスで、周りがポテンシャル採用で採用され、残りの学生生活を楽しんでる時間こそ、自分はよりスキルアップにつなげる時間を活用する。前述したように、学びのリソースはYoutubeにもあり、探せばいくらでもある。

変化

インフルエンサーが作る社会で、すごいな〜、楽しいな〜と思ってるだけでいいのか。そいつらのいいように生きるだけやぞ。自分がスキルを磨いて、知見を広げて、闘えないと。変化を自ら創れる人になる。絶対なる。だから、今を無駄にしない。

宗教じみてる?意識高い系?ゆっとけゆっとけ。自分の信じた道をいけばええだけ。人は人。

失敗したらなぜ失敗したか考えて、アップデートしたらいい。おなじミスはしない。成長する。人生を豊かに生きる!

成長すればするほど、まだ見たことのない景色が見えて、行動できる。現状維持の状態だと、何も変われない。変化を好む。変化していく。

ただただ今思うことをざっくりと並べて書いて見ました。次回はより具体的な内容で1つ1つ書こうと思います。今日も最高の天気で1日がスタート。今日しかできないことをやり切ろう!!!

疲れない人生より、疲れる人生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?