見出し画像

久しぶりのお出かけ日記

画像1

久しぶりの都会だー!!!(説明するが妖怪は基本近場しか出かけない。)ちょっとした用事でお出かけしました。なんやかんや人が多くてびっくらぽんよ。こんなに人っていんのかよ。全員知らない人だよ。世界って広いね。え?世界?ここ日本だよ?もっと人いんの?怖。てな感じでスケールにビビり若干体調を崩したが、まぁ若者(同年代だが。「おい!」はい?「なにそうやって自分は若者アッピールしてんだ!」誰だよお前。カッコ内ん中で話しかけんな、こっち来いよ。叩くべ。『急に暴力(ぼうりき)的で草』3人目来んな。)が多いね。それもシャレオツな。よわよわファッションの妖怪は脳内でスクショしまくって衣服の引き出しを増やす。(基本的に無地tしか描かないし、着ないが)

画像2

あと建物が多いしでけぇ。真上しか人工物0の空間が無ぇ。多分その真上も人工衛星とか飛行機飛んでるから結局人工物に囲まれている。我々は人工物に囲まれている!だからどうしたって感じだが。感受性豊かな人はここから良い感じの文章に繋げられるが妖怪は上を向いた時に首が硬いなーと思っただけだった。楽器屋に行くとなんかイケてる機材がいっぱいあった。イケてるけど欲しいか?と聞かれたら『くれるなら欲しい。』レベルでぶっちゃけ良い部屋の家賃ぐらいの値段には逆さになっても買えない(そもそも逆立ちできない)し、特別必要でもないのでそのままスルーした(嫌なお客さん!そもそもお客さんじゃねぇ!!)。疲れたから喫茶店で優雅なChillに洒落込もうと思ったが間違えてホットコーヒーを注文してしまったので汗だくになりながら啜った。口を若干火傷した。外に出ると先程のコーヒーのせいでもあるがやたら暑い。もう九月も終わる。なのに暑い。暑いの嫌い。夏が嫌い。秋と冬が好き。バイバイ。お出かけ色々発見があって楽しかった。

画像3

(久しぶりに歩いたから帰ってからすんごく疲れた。「日頃から運動しろよ!」だから話しかけてくんなって。こ○すぞ。『急に暴力(ぼうりき)的で草』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?