見出し画像

サンシャインの腕で眠りたい。

みんなの推しを教えてよ。はいはい、いいよねマイキー。うんうん、無一郎くん可愛いね。分かるわかる、五条先生ね。はいはいはいはいはいはいはいはいはいはい

今日はキン肉マンのサンシャインについて熱弁しようと思います。

みんな大好き「サンシャイン」悪魔超人一の大男「サンシャイン」悪魔将軍の右腕「サンシャイン」砂のソムリエ「サンシャイン」あの見た目で超人強度700万パワーしかない「サンシャイン」今更サンシャインの説明はいらないと思いますが、漫画「キン肉マン」に登場する敵ポジションの悪魔超人の一人、それがサンシャイン。↓こいつがサンシャイン。

さん1 

確かに昨今の人気キャラと比べたらゴツい気がする。でもそれが逆にエッセンスになっている。(ヤンキーなのに優しいとか、そんなん比じゃないレベルのギャップだぞ。刮目せよ)

まず登場初期は悪魔超人の親分感が若干あった。トーナメント式で悪魔超人を撃破していくキン肉マン一行。最後に待ち構えるは砂の番人サンシャイン、、、対戦相手は実はただの人間のジェロニモ。これは一方的な戦いになるな。誰もがそう思い、ジェロニモの身を案ずるが。。。

さん3

さん4

まじかよ。こんな呆気なく終わんの?と思いきや真のラスボス「悪魔将軍」参上、、、というHey Hey Hey 時には起こせよかませムーヴメント(Wow-WowWar...)をかましてしまったサンシャイン。そこからサンシャインの転落人生が始まった。体が砂なので対策をしない限りは攻撃が効かないのに何故か関節技でギブアップしかけたり、意気揚々と新必殺技「呪いのローラー」とか大層な名前ですんげぇちゃっちいローラーだったり、なのに殺傷能力めっさエグかったり、最後ら辺の出番でっけぇ指にお顔がちょこんとついてたり、続編『キン肉マン2世』でめっちゃヨボヨボになってて本当に悲しかったり(これはサンシャインだけじゃないな。)。。。まぁ言ってしまえばメインを張れるキャラでは無い。だがそんな事どうでも良くなるレベルでコイツは愛おしいキャラなのだ。まずこんな見た目で人間臭すぎる。てかこれしか無い。でも本当に人間臭さがコイツの魅力なんだよ、信じてくれよ。上記の人間に負けたことを(普通はありえない。相撲取りが赤ん坊に相撲でガチで負ける様なもん。)何十年も経った今も(今って今ね。実はキン肉マンは今も続いてるんだよ。すっご)根に持ってる、、、と見せかけて「都合のいいことは忘れよー!!」つってなんも悪びれてない。可愛いかよ。悪魔超人のラスボス「悪魔将軍」の事を好きすぎる。まじで好きすぎて読んでてちょっと胸焼けする。可愛いかよ。元々悪魔超人だったがキン肉マンに協力して最終的に悪魔将軍を倒すきっかけを作ったバッファローマンを結構フレンドリーにイジる復活した悪魔将軍の横でスンゲェ何とも言えないゲスい顔をする。地元の後輩かよ。可愛いかよ。続編で悪魔超人陣営が好きすぎて壊滅した悪魔超人陣営を立て直す。すげぇよ。お前経営者としての力持ってんのかよ。可愛いかよ。でも前の仲間が好きすぎて老害化してる。お前ェ、、、。可愛いかよ。串カツ屋でキャベツめっちゃ食う。あれは名シーンですよ。可愛いかよ。ごめん。ちょっとふざけてた。でも本当にいいやつなんですよ。愛おしいですよ。あの見た目で。なぁサンシャイン、今夜は一緒に寝てくれよ。ただ深くは説明しない。何故って?ここでぜーんぶ言ったらみんなから自分自身の目でサンシャインの活躍を見る機会を奪ってしまうじゃないか。自分はきっかけに過ぎなくていい。これを読んだ皆さまは是非ともキン肉マン全巻(既刊:75巻/2021年9月)キン肉マン2世(一部:全29巻。二部:全28巻)を購入後熟読してサンシャインの勇姿をその目に焼き付けて、刻み、叩き込んでください。

同世代でキン肉マンの話題で盛り上がれる友人が欲しい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?