見出し画像

あなたのさだまさしはどこから?

かねきょさんのnoteに”まっさん”※さだまさし氏 のネタが投稿されていて・・・

タイトルが『中2』。

そう云えば私がどハマりしていたのも、そのくらいの年齢か。
15歳の頃は、部活動の団体行動についていけず、徐々に文化放送へ気持ちが移っていった頃。

吉田照美のふっかいあな(てるてるワイド 世代ではない)
那智チャコ ハッピーフレンズ金曜パック 世代ではない)
さだまさしのセイ!ヤング(月~金の帯番組orセイ!ヤング21ではない)

などを聴いていたなぁ。

そして、「あなたのさだまさしはどこから?」ってハッシュタグ、かねきょさんが考えたのかしら、秀逸ね。確かに最初に買った音源で、書いた人の年齢がバレますな(笑)
ちなみに私は、♪パイナップルヒルが新鮮だった”夢回帰線”のカセットテープを最初に買いました。

最初買ったレコードは覚えていませんが、最初のCDは男闘呼組の秋、斉藤由貴の夢の中で。ワイルドナイト男闘呼組、聴いていたからか。斉藤由貴もニッポン放送で喋っていた記憶。。。

私を形どったさだまさしのセイ!ヤング。

マガジン化しようと下書きをしたままだ。

「カセットテープを今更聴いてレビューを書く」マガジン、
進めなくては。

もう、1月 最終日。。。晦日。。。

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。