キレイゴト

時々、自分と他の人を比べてしまうことがある。

すっごいサバサバしてる人。人にガンガンいけちゃう人。異性への手が早い人。順風満帆そうな人。

こんな感じで自分と真反対だなって人を見ると
いつも、違うことを劣ってることだと思っちゃって凹む。

僕は割と、綺麗事で塗り固められた人間です。
ロマンチシズムを追い求めてしまうタイプというか、こうでありたいっていう拘りが、少し面倒くさい。

今どき、少し無礼で無神経な方が
上手くいったりするような気がすることもある。なんか周りの人にそんな人が多い。

そう思って、いざ心機一転。そういう人になってみようって思っても
齢22歳まで、自分で生きていたのに変えるのは相当に難しく、足が止まってしまう。

そこで立ち止まって考える。
そんな生き方を歌にしよう。変えられないのは
正しいと思ってるからなんだ。自分なりの答えであって、周りに合わせられるような性格じゃないから。
誰かに裏切られても優しくすること。
誰かを一途に好きになること。
心からの優しさとか愛なんて、綺麗事かも知れない。
だけど、それを体現していくのがバンドマンで
ボーカリストだと思う。

自分の歌に嘘はつかないのが信条。
人生かけるってのは、つまりこういうことなのかなと。